« 不意打ち?^^; | トップページ | 雪のその後 »

2007年3月12日 (月)

ゆきゆき雪

Mar12c_3 雪です。寒いです。

Mar12b この冬一番の雪です。

今頃になって、降るんですよ。

例年通りです。

いくら暖冬と言っても、

やっぱりまだ冬でした。

今日はお籠もりしていたいけど、予定が・・・

どうしよう、ズルしたい。^^;

|

« 不意打ち?^^; | トップページ | 雪のその後 »

コメント

ずるしましょ。
こちらは強風! あっという間に空気も土も乾燥して
砂嵐状態ですよ 寒いし
朝から自転車通学(山坂どーろ片道8キロ)の息子は機嫌悪いし・・お母さんは疲れるね
来週は卒業式がふたつあるので
寒い× 強風× 雪× 雨× で御願いしたいものです

投稿: かろちゃん | 2007年3月12日 (月) 08時26分

どひゃ~、凄い雪!
我が家は今日はよく晴れてますよ~。
もう雪は降らないと思われます。
さっさとタイヤをつけかえないと溶けちゃうよ。
こんな日は、やっぱりおうちでおこたですよ、ぴろさん!

投稿: きよみ | 2007年3月12日 (月) 09時49分

ここはスキー場かしらΦ(・_・ΦΞΞ==--スキー
ってくらいにすどい雪なのね。例年はこんなかんじ?

大阪で寒いって言ってたらいけないね。でも昨日からまた寒いのよ。今日の最高気温は9度の予定です。強風です。

投稿: | 2007年3月12日 (月) 11時06分

うわ~ 凄い雪だ~ 
ぴろちゃんとこに遊びに行きたいなぁ。
こっちは今日13度もあったのよ。
今週中には16度ぐらいまで上がるらしいけど
もうちょっと雪で遊びたい!

投稿: ちのぶ | 2007年3月12日 (月) 14時04分

うわ…(゜0゜ )
ぴろさん こんにちわ。
ど、何処ですか?って…今さらスミマセン。
こんなこと言ってはなんですが、とても綺麗です。
でも、お出かけは大変でしょうね。
今日は私の住む町は快晴です。今まで何処にいたんだろう?という野良にゃんこ達が、いっぱい日向ぼっこしてます。
でも、この雪…今日、天気予報みてないので、びっくりしなぁ。
お出かけは気をつけてくださいね。

投稿: まいける | 2007年3月12日 (月) 14時35分

やっぱりまだ、冬のしっぽが残っているんですかね。
昨日は、こちらは午前中、雨ででかけたくなくてごろごろしていました。
こんな天気なら、でかけたくないな。でも、そうも言ってられないのがつらい。

投稿: プー | 2007年3月12日 (月) 18時23分

ロマンティックな雪景色なんて言うのは雪が無いせいでしょうね、今年は一面銀世界なんてパスでした。
見ているだけなら雪きれいなのに、、、、。
三寒四温の寒がずっと飛ばされていたので、纏めて
来たのかな?

投稿: Abi | 2007年3月12日 (月) 19時33分

かろちゃん
娘は風邪ひきでごほごほいっているのに、薬持参で歩いて学校へ行きました。息子は、自転車に乗って学校へ行って、重い教科書を担いで帰ってきました。
母は、ズル、してしまいました。^^;

きよみさん
こっちでもすでにタイヤ交換してしまった人がいるんでっすよ。うちはせっかちじゃないので大丈夫ですがね。^^
今朝、隣のバイパスでトラックが横滑りして宙ぶらりんだったんですって!ああ、こわっ!

投稿: ぴろちゃん | 2007年3月12日 (月) 19時58分

う~んと、大阪てことはまなみちゃん?^^;
今日は風の強いところ多かったのかな?こちらは吹雪でした。お昼の気温はー1.6℃久々の寒さです。
日中少し溶けましたが、今晩凍るでしょう。(T^T)

ちのぶさん
え~、シカゴは13℃?この前雪つもってたよね?うわ~、厳しいところなんだねぇ!今年はうちの方もそんな感じだよ。この前はとっても暖かかったもの。
地球のお天気はちょっと荒れ気味だね。^^;お手柔らかに願いたいもんだけど・・これも人類のせいかな。

まいけるさん
お出かけ、ズルしちゃいました。(^^ゞ車掘るのも吹雪の中じゃ・・・。^^;
今日のFNNスーパーニュースでうちの方写ったんですよ。「F県K市、雪が横殴りに降っています」って安藤優子さんが言ってました。(^凹^)ガハハ
おお、野良にゃんこ。実家にもよく野良ちゃんが来てました。^^

投稿: ぴろちゃん | 2007年3月12日 (月) 20時18分

プーさん
はい。こちらは今頃こんな事はよくあるんですけど、今年は2回目くらいです。
明日は中学校の卒業式があるので、お天気も荒れたのかな・・・。今年じゃなくて助かったなぁ。^^;

Abiさん
この冬は銀世界なんてならなくてラクチンでした。^^
でも、この雪で子どもたちがスノーダンプだしてきて遊んでいます。春の雪なのですぐに溶けてしまうんですが、夕方遅くまで外で声がしていました。
子どもは元気!^^

投稿: ぴろちゃん | 2007年3月12日 (月) 20時25分

ぴろちゃん 名前書いてなかったね。ごめん。

投稿: まなみ | 2007年3月12日 (月) 20時32分

ごめんなさい。
今、帰宅してNEWSみました。
凄い吹雪だったんですね(泣)綺麗なんて…
大変でした学校行くのも心配ですよね。

野良にゃんこですが、ナメられるようで…(汗)
やはり寒い日、帰宅しドアをあけた瞬間、家に入られたことに気がつかなくて、寝るとき私の枕の上で寝ていた猫をみつけて驚いたことあります(笑)

投稿: まいける | 2007年3月12日 (月) 21時20分

まなみさん
大丈夫、わかった~!(^^)vただ、PC変わったんだよね。だからちょっと確証がなかった^^;

まいけるさん
あら、大丈夫だよ~!吹雪もきれいなの。
秋田ほどはひどくありませんでした。これぐらいの雪じゃ驚きやしません。ほんとにひどいときは学校いけないし、道路も渋滞ですごいんですよ。春の雪はすぐ消えて、ぐちゃぐちゃです。^^;

私もうちの猫が野良にゃんこ連れてきたことがあって、まぁ許してたんだけど、その野良ちゃん、私のお布団におしっこしてったの。
うきゃ~!とっても臭くって、洗って干して大変でした、仏心起こしたのが間違いでした・・・。(;_q))クスン

投稿: ぴろちゃん | 2007年3月12日 (月) 22時05分

おーーー、大変ラ。
ごめん、うちは快晴、湿度は20%。
洗濯物は半日で乾いていたみたい。

でも、子供の頃、うちの田舎でもこんな景色年に一度や二度はあったな。いまじゃ田舎でもあんまりないらしい。温暖化は深刻化?

お家でなんか作っていたの?
風邪ひかないでよ~~。
怪我しないでよ~。心配。

投稿: ゆ~こ | 2007年3月12日 (月) 22時20分

日本て小さいけど細長いんだな〜ってこんな時実感します。
まなみさんの言ってる通り、こちらもちょいと寒く、強風でした。
でも、結構冬は好きなんですよね〜。
雪がほとんどない地域なので呑気な事言ってますがf(^^;

投稿: みゆき | 2007年3月12日 (月) 22時36分

ゆ~こさん
ほんとそちらは乾燥してるね。そっちに行った2回ともその後お肌がガサガサになったの。^^;
なのに、ちゃんとキープしてる関東方面の方々えらいわあ!

なんか作ってたの?えっとねぇ、久々にUrsのGifを・・・。あ、これはここでは出せなかったわ。^^;
優しいお言葉、ありがとう。うれしいよ~!^^

みゆきさん
私も案外冬が好きなんですよ。雪かき大好きです。
ついムキになってしまいます。^^;
だから、こっちに住んでいても嫌だと思うことは無いですね。
あ、でも、風はなんだかとっても荒れてるように思えますね。やっぱり地球が怒ってる?かも。

投稿: ぴろちゃん | 2007年3月12日 (月) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不意打ち?^^; | トップページ | 雪のその後 »