« ゆきゆき雪 | トップページ | 小豆 »

2007年3月13日 (火)

雪のその後

Mar13jifubukia_2

風が強くて雪煙が上がっています。

ああ、いや~~~~~(T^T)

Mar13_1 昨日放っておいたので、掘らないと車に乗れません。

いい加減溶けたのでこれくらいですみましたが、夜はこれから凍るので、いやだなぁ・・・。

今日は娘の塾と連れ合いのお迎えと運転手(アッシーくん)。

いや~~~~(T^T)

ところで、昨日は家にこもっていましたがたまたまかけたWOWOWで「妹の恋人」をやっていたので、見てしまいました。

久々にジョニー・デップの若い頃。きれーだなぁ!

1993年です。シザーハンズの後の後。ギルバート・グレイプの前の映画です。

精神を病む妹とそれを見守る兄、そこへ転がり込んできた風変わりな青年の暖かい映画。

原題は「ベニーとジューン」と兄妹の映画なのにジョニー・デップの存在感といったら!

しかし、ちょうどこのときの髪の長さが、初来日頃のUrsっぽい・・・・・。orz

だめだ、完全にいかれてるわ、アタシ・・・・。

|

« ゆきゆき雪 | トップページ | 小豆 »

コメント

雪、その後どうなったのかな~と思ったら、ちょうど更新されてました。
たくさん、積もりましたね。
そうそう、車の雪を下ろしたら、それをまたどかさないといけないのよね~。
除雪車が通ると、またそれをどかさないといけないし。
昼間はみんないないから、私がやらなきゃいけないし。
いや~~~~っ(T^T)よくわかります。はい。
ウルスとジョニデと雪・・・。
雪以外は、大好きです(*^^*)

投稿: きよみ | 2007年3月13日 (火) 20時29分

雪すごいことになってるよね。ニュースでも行ってるモン。今頃ってみんな言ってたわ。気を付けてね。

ところで~。私もだ~~~~い好き。妹の恋人。
あれはジョニデにしかできない役だよね。かれってあの手の演技は最高にうまい!
しかも純粋な気持ちがまたいい。
ギルバートグレイプも大好きよ。
ところで、「耳に残るは君の歌声」とか「シークレットウィンドゥ」って見た?

投稿: まなみ | 2007年3月13日 (火) 21時26分

すごい雪ですね!
雪は見ていると綺麗だけど、実際は大変だよね。
後始末がさらに大変そう。

私もこの頃のジョニーデップ大好き!
ギルバートグレイブはディカプリオもよかったよね!

ぴろちゃんの事を完全にイカレテイルとは言えないわ・・
だって、私もストレートの長髪のUrsを見てたら
ジョニーデップの映画が見たくなって、
ちょうど、数ヶ月前に購入した「ドンファン」のDVDがあったので、
見ちゃった^^;
主題歌だってあの曲だし^^;;

投稿: March | 2007年3月14日 (水) 00時42分

昨夜は1時間ごとに運転しているみたいなあわただしさで、お返事遅くなりました。ごめんなさ~い。どうも娘の塾と連れ合いの飲み会は重なるようでして。^^;
塾のある隣町も、駅前も道路が乾いてる。雪が深かったのは自分が住んでるところだけだったようです。(;_q))クスン
10時過ぎ娘を迎えに行く頃は地吹雪と凍り始めた道路に緊張しながら安全運転。肩こりました。^^;
今朝は連れ合いを送りながら灯油を買いに走りました。今年はもういらないかと思ったのに、そういうわけにはいきませんでした。^^;

きよみさん
私、雪かきは案外好きなんですよ~。^^足跡の付いてないところきれ~にかくの好きですし、途中の雪かきも重要だし、早朝寒いうちの雪かきの方が楽です。
なんて、雪かきについて語ってどうするんでしょうね。^^;因みに豪雪地帯の雪かきの仕方ではありません。

まなみさん
おお、それ!「耳に残るは君の歌声」見てないの!いいの?オススメ?DVDになってるかな?
「シークレットウィンドウ」は見たよ~。^^ある意味ジョニデらしい映画だったよね。

Marchさん
今頃の雪は、あとほっとけば溶けちゃうから面倒じゃないの案外。(^m^)

Ursからジョニデにいったんだ!(^凹^)ガハハ
そう「ドンファン」もこの2年くらい後?私もそれ見たくなってました。借りてこよう。(^^ゞ

投稿: ぴろちゃん | 2007年3月14日 (水) 08時41分

耳残るは君の歌声は・・・・な作品だったね。
全体的に言いたかったことが私にはちょっと理解しにくかったような・・・・
でもあれもジョニデの映画だったわ。
ロシアで貧しい村が襲われて生き残った娘がイギリスに渡ってどうなったかってストーリーよ。ジョニデはジプシーの役。
DVDが出てるかどうかわからないわ、ごめんね。

投稿: まなみ | 2007年3月14日 (水) 21時19分

雪もそうだけど凍ると車の運転もっと怖いよね。

耳残る~ は私も知らなかったわ。
英語タイトルは何て言うのだろう?

投稿: ちのぶ | 2007年3月14日 (水) 23時42分

まなみさん
ジョニデネタありがとう。今度探してみるね。^^v

ちのぶさん
原題は「The Man Who Cried」らしいよ?解る?

投稿: ぴろちゃん | 2007年3月15日 (木) 09時29分

調べてみたわ、2000年ものなのね。
映画のCMで見た記憶がないなぁ。分かんない。

投稿: ちのぶ | 2007年3月15日 (木) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆきゆき雪 | トップページ | 小豆 »