« SOMEWHERE | トップページ | HARLEYのTシャツ »

2007年2月10日 (土)

お土産の話

P1000385_3 ファンの皆さんがDIVOを追いかけていた頃、私は京都へ行っていた。

娘に頼まれて、晴明神社へ。

何故晴明神社なのかとと言うと今彼女の中ではマイブームなんですな。

「少年陰陽師」とか言うのにはまっているのだ。甘い母親、とは思うもののこれくらいしかしてやれない。

境内実に閑散としていた。

けど、私の前にやはり女子中学生がなにやらお土産を買っていた。

さて、私が買ったものは五芒星のついた守り袋と、ペンダント、キーホルダー各種、それから五芒星の織りの入ったハンドタオル、「部活で使いなはれ」と言ったらなにげに大喜びされて、わざわざ行った甲斐があったというもの。(^^)v

ちなみに、こんなんありましたけど・・・。^^;

P1000389 なんとなく、山野楽器でDIVOのハリボテと写真をとってきた自分を思い出して苦笑・・・。^^;

サントリー山崎蒸留所

P1000395 京都へ向かう電車からこの建物が見えたとき、連れ合いへのお土産が決まった。

あら、こんなところにあったんかいな。

私はお酒を飲まないし、日頃サントリーのお酒は飲まない連れ合いなのだが、ここのは違う。(はず)

それというのも、以前ニッカの蒸留所に行ったときに50度の原酒を買って帰って喜ばれた。(そこのウイスキーボンボンはおいしかった。赤くなりながら食べた)

ここでしか買えないお酒があるはず。

しかし、これ、通学路って・・・・。ここ公道なの?

この写真の手前に守衛所があり、門のようなモノもあったような気が・・・。

この写真を挟んでむこう側には、

P1000396 無料で見られる資料館、試飲や食事のできるフロアや、売店などがある。

ここでは8年ものと15年もののセットになったお酒を買って帰り、

「これが一番高いお土産だから!」

と言って渡したのだった。

余談

あわよくばUrsに渡したいと思って、東京でハーレーの取扱店に行こうと調べたら、なんと社員研修で4日まですべてお休みだとか。がっかりして、やはり彼に貢ぐんじゃないんよ、という思し召しか、と思った。

しかし、私はなんと、贈り物はハーレーのショップの袋に入れて頼んだのである。

もし本当に彼に渡ったとしても、中身がスカでは・・・彼もがっかりしたことであろう。フッ(~ー~)

|

« SOMEWHERE | トップページ | HARLEYのTシャツ »

コメント

わ、こんなことしてたんだね。
山崎のウィスキーね。ふふふ。
数年前親類がそこに勤務してたわよ。
ご主人、喜ばれたことでしょうね。
修学旅行、盛りだくさんだったんだね。
ハーレーのこと、ぴろ姉のお陰で勉強させて貰ったわ。あんがとーーー。

投稿: ゆ~こ | 2007年2月10日 (土) 18時12分

ゆ~こさん
ご親戚が?そう聞いてなにげに素敵なお姉様(といってももちろん妙齢の)が思い浮かんだけれど、男性かしら。^^;さすが、こちらは社員教育が行き届いていて言葉遣いなどスキがございませんでした。お見事!!
うん、HARLEYはハーレーなんだね。なんとなくハーレイって書いてたけど変換しなかったわ。^^直しておこう。じゃ、次のブログネタにしようか。

やっぱり私はぼた餅を播く人だったみたいね。(^_-)-☆

投稿: ぴろちゃん | 2007年2月10日 (土) 18時48分

サントリーの蒸留所。いつも京都に行く電車から見てたけど、資料館やら売店があるのは知らなかったわ。
こんど行ってみよう!

ウルスファンはハーレーがあっていいよね~。
カルカルへのプレゼント、knickersしか思いつかなかったし・・・(^_^;)

投稿: とも | 2007年2月10日 (土) 19時44分

大阪でコンサート、京都に観光(?)って忙しかったのね。
サントリーは私も電車から見てただけだわ。急行に乗ったら止まらないよね???
ウルスにはまさか本物ハーレープレゼントする予定だったの?????

投稿: まなみ | 2007年2月10日 (土) 20時39分

ともさん
見学コースもあります。試飲してから買うものを決めるといっていた女の方もいましたよ。私は飲めないから・・・。ウイスキーボンボンはなかったけど、チョコなどもありましたね。

そうねぇ、カルカルはディズニーグッズ?は違うか・・・^^;

まなみさん
うん。山崎は快速は止まりませんね。
でも高槻から快速とかいうのは、ちゃんと止まりましたよ。こっちに比べたら本数が沢山なので全然時間は気にしないで歩けました。^^

東京で2公演見たら、無性にハーレーのTシャツを着て大阪に行きたくなったんですよ!一張羅を持ってこなかったから、自分のを買いたかったんです。
Ursにはわからないな・・・そのとき次第・・・。でもお店は休みだった・・・ということは、やっぱりやるんじゃないよ、ってことでしょう。
6日も家のことやってくれた人にお金を使わなくちゃね。(^^)v

投稿: ぴろちゃん | 2007年2月10日 (土) 21時26分

>6日も家のことやってくれた人にお金を使わなくちゃ

たたた、たしかにおっしゃる通り。ドキリン子。
ご機嫌とっとかなくちゃ、来年の事もあるしね〜〜(^^;)

投稿: あけみ | 2007年2月11日 (日) 14時36分

やっぱり家族思いのぴろちゃんだ。
何だか、私も晴明神社行ってみたくなっちゃいました。
今度帰ったらいってみよっと。
6日間の修学旅行の後は、お土産私と家族サービスですね。
家族持ちの皆さん大変そう。。
こういうとき遠距離夫婦は超お得・・家ん中めちゃくちゃでも大ジョブだもん。
今日は仕事休めて大掃除・・一人主婦してます。

投稿: maki | 2007年2月11日 (日) 15時12分

あけみさん
そ、そう?^^;でもあけみさんはお仕事でおうちを空けるのはありそうだから、ご家族は案外慣れてらっしゃるのでは?

私が帰ってきて、子どもたちはただただ、これであっさりしたご飯がたべられるってほっとした、だけのようですよ?(^^ゞ

makiちゃん
えらいなあ!今日は主婦したの?私は嫁したの。
いや、ウチはめっちゃくちゃでもうるさく言う人はいないんですけど、2月は毎年お片づけ月間ですわ。
連休終わったら、家中デトックスにはいりま~す。(^◇^;)

あ、晴明神社、何にもないっすよ!人もいないっすよ!いいの?^^;大阪の阿倍野の晴明神社では五芒星のマークの入った飴が買えるそうです。そっちでもいいって言われていたんですけど、そっちいってたら、山崎のウイスキーはなかったなぁ!フッ(~ー~)

投稿: ぴろちゃん | 2007年2月11日 (日) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SOMEWHERE | トップページ | HARLEYのTシャツ »