« 留守にします。 | トップページ | 寒い! »

2007年2月 3日 (土)

未知との遭遇

Hi360149 帰って参りました。DIVOの旅から。

怒濤の6日間でした。

何から書いていいのか、今は解りません。

東京、大阪、ちょこっと京都。

歩きました、乗りました。

新幹線、在来線、地下鉄、高速バス、循環バス、シャトルバス、リムジンバス、ヒコーキ!もちろんタクシーも。

何とか乗り継ぎもこなしました。(あたりまえ・・・^^;だけど、初体験だったんだも~ん!)

いかに自分が何もしてこなかったのか、身にしみて解ったのでした。

東京は地下鉄を乗りこなせればどこに行くにも便利なところ。(でも、人が多すぎ)

大阪はゆっくり歩いていないので解らないけれど、東京ほど人が多くなくて、まだ、息がしやすいところ。残念なのは結局『粉モン』を食べられずに終わってしまったこと。でも、空港で蓬莱の海鮮焼きそばを食べましたが、とっても口に合いました。こっちだともうちょっと味が濃いところなのに、淡泊でした。

さて、まずは1月29日。

新幹線代を節約して、2100円の高速バスで東京へ。

東京駅の八重洲口に降りると地下鉄半蔵門線に乗るのにひたすら歩く。ネットのガイドだと徒歩10分くらいのはずなのに・・・歩けども歩けどもたどり着かない。

DIVAのみなさんとお約束してるのに間に合わなかったらどうする・・・と焦りながらなんとかたどり着いたのでした。

お上りさんの私のために皆さんホテルに来てくれました。どうもありがとうございました。

今回は初めてお会いする方も沢山いらして、まさに『未知との遭遇』

いや、別にDIVAのみなさんがグレイだって訳じゃありませんが・・・。^^;

|

« 留守にします。 | トップページ | 寒い! »

コメント

おはようございます。
無事に帰って来られたのですね。よかったです。
そうそう、夢と怒濤の感動の日々。

ちょっと、誰かDIVO来日を巡るJAPAN DIVAの熱き日々。ドラマ化してー。
出来るって、エピソードてんこ盛りよ。
当然、DIVOはDIVO役で出演。
ピロちゃんは、誰に自分の役をしてもらいますか?
自分で出ますか。そうですよね。

投稿: プー | 2007年2月 4日 (日) 08時05分

ぴろさんおかえり〜〜。
ほんと、東京は歩かなきゃどこにも行けない街でしたね〜〜。乗り換えだけで足にマメができちゃいました。

プーさん、そのドラマ、脚本書いてね。当然主役もプーさんだよね。

投稿: あけみ | 2007年2月 4日 (日) 09時19分

久々にお会いできて、嬉しかったです!
それに素敵な薔薇。。。
沢山の方に褒めていただいたんですよ。
どうもありがとうございました!
私もぴろちゃんに何か恩返しがしたいです。

投稿: Meg | 2007年2月 4日 (日) 13時02分

プーさん
アナタはすっごくいいことがあったのよね。おめでとう!
私?柱の影から騒動を覗いて、フッ(~ー~)って笑ってる人とか?(^m^)

あけみさん
ただいま~!いやあ、普段車なのでなまってますわ。やっぱり歩かなきゃダメですね。^^;
うルす座りをするあけみさんを公表したいですが。(^▽^ケケケ

Megさん
えらしゃいませ~!またお会いできてよかったです。
薔薇も喜んで頂けてよかった!皆さんお似合いで、私も満足です。(^^)vそれだけで十分です。
これもこちらの友達のおかげなんです。私も友に恩返ししなくちゃ!^^

投稿: ぴろちゃん | 2007年2月 4日 (日) 17時55分

まあ、私の鈍臭い話でもいっぱい書いてね。
任せたわ。
某め★ましの映像に、姿がないのに、でっかい声だけ入ってたりするから、もうがっくり来たよ・・。

お疲れでした。
わたしも、言いようのない疲れです。
でも、明日があるのに、涙が出てくるのよ。
困ったわ。

投稿: ゆ~こ | 2007年2月 4日 (日) 21時07分

ぴろちゃん、無事にご帰還良かった。
今日は雪でしたか?寒そぉぉぉ。
本当に疲れましたよね。私も疲れました。
疲れが取れるのはいつか・・疲れが取れても心に
ぽっかり穴があいちゃうんですよね。

明日は、音楽を楽しむ事にしますね。

ハグハグできて嬉しかったです!
又出てきてくださいね!(笑)

投稿: maki | 2007年2月 4日 (日) 21時13分

ゆ~こさん
ははぁ、確かに。ネタを提供して下さったわね。
でも、私もあるのよ~!地下鉄反対方向に乗ってしまって、戻ってきたりとか・・・。(^^ゞ
足が痛くなって、シート買ったりとか。

私は完全に日常から離れた6日間でしたが、東京大阪のかたはそういうわけにはいきませんでしたね。なるほど。

明日、愉しんできてね。

投稿: ぴろちゃん | 2007年2月 4日 (日) 23時24分

makiちゃん
遭遇、といえばアナタ。ラッキーガールさん。
そういう人もいれば、こういう人もいるの。
でも、私はこういう人でした。
明日が終わったらぼちぼち書いていきますね。
今日はUrsのパセラはどうでしたか?

全く、ファンに心配して貰うってどうよ?フッ(~ー~)

なんだかろくにご挨拶もできずに帰ってきてしまいましたが、お暇があったらぜひ大阪遭遇編その2お知らせ下さいな。^^

投稿: ぴろちゃん | 2007年2月 4日 (日) 23時33分

今日はパセラ、無事乗り越えたわ\(~o~)/
私お祈りしちゃったもの。

ぴろちゃん、大変お世話になりました。
楽しかったよ~。
たくさん歩いたわね~。
こんどはシートはあらかじめ用意しておこうね。
私の大ハプニング、後々までの語り草になることでしょう。
きっとまたいつか、おあいしましょうね。

投稿: きよみ | 2007年2月 5日 (月) 01時24分

ぴろちゃん、東京&大阪ではありがとう!
本当にお世話になりました。
キレイなお花もありがとう。
お花ひとつでみなさんとの連帯感がグッッと増した気がしました。

はぁ〜…私は仕事せねばならんのに、
皆様同様ぽっかり状態です。
仕事が手に付かないわ…どうしましょう…困ったワ!

投稿: yoko | 2007年2月 5日 (月) 02時21分

お帰りなさい♪
素敵な方々と素敵なひと時、、、なんて贅沢な時をお過ごしになったのでしょう、、、
うらやましいわー。
今度お土産話どっさりお待ちしております。
人とのつながりってホント不思議だよネ。

投稿: ちっぴー | 2007年2月 5日 (月) 08時22分

きよみさん
こちらこそ大変お世話になりました。そうそう!真っ青な大ハプニング、ありましたね!^^;
でも、楽しかった~!
今日も楽しんで来て下さいね。
2階から見下ろすUrsも綺麗だったわよ。

yokoさん
えらっしゃいませ~!大阪で会ったときのあなたの顔が忘れられません。^^こちらこそお世話になりました。またどこかでお会いしたいですね。
私は日常に戻りつつあるけど、まだ噛みしめているところかな。

ちっぴーさん
ただいま~!無事に帰ってきました。
東京で仕入れてきた物もあるから、仕事するね。^^;
今度お帰りいつですか?

投稿: ぴろちゃん | 2007年2月 5日 (月) 12時30分

仕事とかなきゃ、京都もご一緒したかったのに...
でも、ぴろさんとハグハグ出来て嬉しかったです(^▽^)
バラもとっても嬉しかった...こちらのブログで写真を見てたので、「あ!あれだぁ!」と思って余計に。
次に大阪にいらっしゃる時は、粉モンツアーにお連れしますよん♪

投稿: みゆき | 2007年2月 5日 (月) 20時44分

みゆきさん
今回の旅は、大阪に行ってきなはれ、という思し召しだったようです。(^^)v
みゆきさんはなんとなく予想通りのかたでした。こんなおばちゃんなのにハグハグしてくれてありがとう!ちょっと、恥ずかしげなハグハグが嬉しかったです。

バラも作っていてとても楽しかったの!これはこちらのお友達のすぐりちゃんのおかげです。がんばって作ってよかった~♪

そう大阪、時間切れでした。残念!阪急さんも大丸さんも、粉モンやさん入ってないじゃないですか。
大阪駅近辺で食べられなかったのは痛かったっす。

でも、飛行機で1時間だからまた行けるかも・・・。(^m^)そのときはよろしくね~!

投稿: ぴろちゃん | 2007年2月 5日 (月) 22時10分

ぴろちゃん、ありがとう!!!!
素敵な真赤な薔薇、嬉しかった♪
あなたと会えて本当によかった!!!

怒涛の9日間、いろいろあったけど、でもやっぱり、
自分の国でILDIVOのステージをあんなにたくさん
何度も体験できたこと、本当に幸せだと思います。
幸い、東京と大阪、違う人種の違う文化圏か(?)
というくらい反応の違ったライブを両方体験できた
し。そして、普段会えないいろんな人たちと直接
会えたことも。

あんなジェットコースターみたいな日々の後で、
自分はもう10日前の自分とは全然違うと感じるのに
今日は、いつもと変わらぬ日常が目の前にあります^^;

投稿: March | 2007年2月 6日 (火) 14時10分

Marchさん
こちらこそ、ありがとう!!!
いろんなことがあったけど、良い旅でした。

一生のうちで絶対しないような体験もしたし、いや、しかし、もうちょっと若かったら・・・とも思う(^^ゞ

こんなになる前に会いたかったなぁ!無理だけど。
いや、もちろん向こうは見てないけど。^^:

日常に帰ってきて、まるで夢のようです。私本当に行ってきたんだよね。

投稿: ぴろちゃん | 2007年2月 6日 (火) 14時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 留守にします。 | トップページ | 寒い! »