« 来た、来た! | トップページ | 豪快!お昼ごはん »

2007年2月26日 (月)

新製品

何を隠そう、私は白あん子さん。

白あんパン、大好きです。でも、置いてないところも多くてなかなか気軽には買えません。

売れ筋商品しか置かないお店には泣かされてます。

よく春のパン祭りをやる大手メーカーの薄皮ミニパンシリーズは手軽でお気に入りです。

春限定の新製品がでたんですけど、おいし~の。

Usukawasakuraanpan1 Usukawasakuraanpan2 写真ではあんこが赤っぽく見えていますが白あんの桜味。ほんのりしょっぱい。

ああ~、幸せ。やめられません。

毎日買いに行ってしまいそうです。

私って、安上がりだわ~!

白あんつながりでイチゴ大福のあんが白あんのもあるのですが、それは大福の項で。(そんなのあるのか?)^^;

|

« 来た、来た! | トップページ | 豪快!お昼ごはん »

コメント

パッケージに惹かれて買ってしまいそう!
私は反対のクロ漉し餡が好き!甘納豆も斗六豆(白インゲンかな?)のは好きじゃなかったわ。
ちなみに召し上がるのはおやつ?

投稿: Abi | 2007年2月26日 (月) 19時44分

これ知ってるよ。桜あんぱんね。中は白あんに桜だったんだね~。
うちの女3人は粒あん好きなのよ。残念だわ~。
だけどこれ美味しそうね。桜餅の風味する?
うちであんぱんと言えば「ちっちゃいあんぱん」だね。

私だいぶんと前からメープルメロンパン気に入ってるのよ。食べたことある?

投稿: まなみ | 2007年2月26日 (月) 20時17分

消費期限が06.1.7って読めるんだけど。私の目がついに腐ったか?過去からの手紙か?なんにせよ美味そうじゃ。

投稿: あけみ | 2007年2月26日 (月) 20時18分

Abiさん
普通のこしあんも好きです。私、その白インゲンが好きなんですよ!自分で煮たりもします。あ~^^るんるん。
因みに、おやつ?時々ご飯代わりに食べてしまうときもあります。(;^_^A アセアセ…

まなみさん
うん。桜餅の風味します。^^
粒あんのヨモギあんパンもでてるよ?

よそでもメロンパンの話を聞いたんですけど、大阪っておいしいメロンパンがあるの?
じゃあ、こんどメロンパンもリサーチしてみます。

あけみさん
あ、ばれた。σ(^◇^;)写真かりてきちゃったの!
実は白あんパン、桜あんパン、ヨモギつぶあんパン買ってきたんだけど、写真を撮る前に食べられちゃって、今日は買えなかったんだよう!(T^T)

投稿: ぴろちゃん | 2007年2月26日 (月) 20時29分

あんこと日本酒、合いますよ。
もう、塩大福と日本酒の冷やはすてきな組み合わせです。
もちろん、お茶とも合いますよ。
桜あんって、春限定で美味しいです。 

投稿: プー | 2007年2月26日 (月) 21時50分

あああ・・・私あんぱんは苦手。
あんぱんって、三年に一個くらい食べるかな・・・。
ごまあんは好きなんだけど。
でも、その薄皮シリーズは大好きよ。
私は、クリームと、ミルクが好きです。
でも、最近ミルクはなかなか売ってないの。
で、5個入りだったのが、3個入りになってました。

投稿: きよみ | 2007年2月26日 (月) 22時08分

プーさん
我が連れ合いも甘いモノでお酒が飲める人ですが、私はさっぱり・・・すんまそん。^^;
桜あん、おいしいです。はまりました。

きよみさん
さ、三年に1個?(゜◇゜)ガーンわ~、そ、そんな、我慢できない。って私のドーナツとおなじかな・・・。^^;
こっちはまだ5個入りで売っていますね。
白あん、桜あんはなくてもミルクはちゃんと置いてあります。薄皮シリーズはどれもオイシイです。(^^)v

投稿: ぴろちゃん | 2007年2月26日 (月) 22時52分

私も白あん子さんです(笑)
そしてこしあん好き♪
こちらに、御座候(ござそうろう)という回転焼屋さんがあって、
粒あんなんですが白がとっても美味です。

...イチゴ大福のあんって、白あんが普通じゃないんですか?

投稿: みゆき | 2007年2月27日 (火) 00時39分

やられたーー。
わたし、そのシリーズの普通の粒あんパンが一番好きです。夜中に旦那が平らげたりするけど。

みゆきさん、御座候!
コレがもう好きで好きで!でも白あん食べたことないわ。よーし。次はこれだ!ありがとう!

投稿: ゆ~こ | 2007年2月27日 (火) 00時50分

みゆきさん
回転焼き・・・大阪は回転焼きなんですね。
いや、これもネタになるなあ・・・むふふ。

・・・イチゴ大福のあんて白あんが普通なんですか?

ゆ~こさん
あんパンなら、第★パンのずっしりあんパンが好きです。これはあんこのおにぎりをパンの皮で包んだようなの・・・。でも最近買えないです。なくなっちゃったのかな・・・。
白あんの回転焼きはこっちにもあるけどな・・。

投稿: ぴろちゃん | 2007年2月27日 (火) 08時17分

私、白あんはちょっと苦手・・桜あんもあまり好きじゃない・・
普通のあんこは大好きだけど!
って、生の魚は食べられないあんちゃんみたいなコメントになってしまった^^;

あああ!御座候~~~~♪♪
東京では何処で買えるの?

投稿: March | 2007年2月27日 (火) 09時10分

御座候~に釣られてやってきた (^_^)v
Marchさん 玉川高島屋にあったと思うけど・・
横浜にはそごうと高島屋に入っていて 
高島屋の方が気持ちあんこの量が多いんだよ~~
だから いつも高島屋の方で買います
私はいつも普通のあんこ・・で粒餡のほうが好きだわ!!
アンパンもこし餡よりも粒餡 (*^_^*)
あぁ 熱々のが食べたくなってきた・・・
さめたら ホイルでくるんでオーブントースターで焼くと皮がパリパリ、中はねっとり・・・
美味しいよ (^_^)v

投稿: まさえ | 2007年2月27日 (火) 11時08分

Marchさん
白あん苦手なひともいるねぇ。練り切りは?^^

そんなに有名なの御座候。関西出身者は誰か、すぐわかっちゃうね?

まさえさん
私も回転焼き、食べたくなっちゃったわ!
でも、今日は休みだわ!しくしく。
こんど、回転焼きのネタも出さなくちゃ!

投稿: ぴろちゃん | 2007年2月27日 (火) 15時39分

しろあん・・苦手です・・。
しろあんになんか混ざってると、まだいけるけど・・。
あんこは小豆あんできれば粒で・・とゴマが好き。

で、いまごろみゆきさんのコメントに反応してなんだけど・・イチゴ大福のあんこにしろあんがあるんですか?
みたことないわ・・・。
ちなみに、イチゴも大福も大好きだけど、イチゴ大福は好きじゃない・・。イチゴはイチゴで、大福は大福で食わしてくれ・・。


投稿: あまぐり | 2007年2月28日 (水) 12時59分

あまぐりさん
私、あんこはなんでもいけます。仙台の白松がモナカは白あん、粒あん、ごまあん、三色入りなので楽しめます。
ごまあんは、こちらのローカルなお菓子、「玄米パン」が安いのにおいしいんですよ~!是非、食べさせたいなあ!お隣町内会食べ歩きツアーがあったら持って行きますよ!
イチゴ大福に白あんあります。けど、普通のこしあんが多いです。
私もイチゴはイチゴ、大福は大福がいいです。^^

投稿: ぴろちゃん | 2007年2月28日 (水) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 来た、来た! | トップページ | 豪快!お昼ごはん »