« 記憶は曖昧 | トップページ | 最近気になっていること パンデミック・フルー »

2007年2月14日 (水)

チョコレート

Choco 今日はバレンタインデーですね。

今年は不二家があんなことになって、義理チョコの定番ハートチョコが無くてどうしたんでしょうか。

チョコ好きな私はバレンタインは普段見かけないチョコレートに出会えるのでわくわくします。家族のためと言って自分の食べたいチョコを買って来ます。

今年はDIVOBINBO-なので、高級チョコは諦めましたが、スーパーを覗いていたら、見かけないチョコがあったので買ってしまいました。

20gで¥99は結構お高い、でしょう。でも。おいしいわ、これ。他にも種類がありましたが、特に、カシス、酸っぱさが絶妙。

あればあるだけ食べてしまう私にはちょうどいいです。^^;

Hi360163 これは伊丹空港の売店で買ったお手軽なお土産。でもマーブル好き。

そういえば明治の工場、大阪にあるのかな?電車から見えたのですが。

明治と言えば、連れ合いにあげるチョコは明治のミルクチョコのでっかいヤツ、と決まっています。

でも、昨日、PCのディスプレイを通販しやがりましたので、買ってやるかどうか思案しているところです。

まあ、元は彼の稼いだお金ですがね。フッ(~ー~)

Lindor 私もなるべく定価で買わない主義です。これは去年、どう考えてもバレンタインの後の処分品だったのですが、格安で買えたので堪能しました。

今年もその時期を密かにねらっています。

スイスのあんちゃんに付きものの三角のより上品です。

すっげー甘いですがとろけ具合がなめらかで、疲れているときにはしおれた花が上を向くように、元気になります。

カカオ99%も好きですが、やっぱり甘いモノはやめられませんね。^^;

追記

1.ちのぶさん、不二家の件についてはこちらをご覧下さい。

2.早々と帰ってきた姉御な娘はチョコと言わず手作りお菓子ごっそり貰って帰ってきました。果たして息子は・・・きっと言わぬが花、よね。^^;

|

« 記憶は曖昧 | トップページ | 最近気になっていること パンデミック・フルー »

コメント

Happy Vaalentine

そのうす~いチョコはもう何ヶ月か前から売ってましたよ。で温州みかん、玉露、リッチミルクを食べたかな。黒糖とかビター(カカオ含有量の多いの)とかあるでしょ。
中身が少ないけど手頃な価格でどんどん食べずに済むからいいのよ~。
明治の工場はこっちにあるんですよ。だけど何市か知らないなぁ。小学生の時に工場見学に行ってマーブルチョコもらいました!

スイスの缶はかわいいね。私も先週ブログに書いたチョコの話の余談ですが、スイスのチョコって三角以外にも結構あったのよ。あとフランスも何種類かね。ちょっと食べたことのないような国のもあったなぁ。
私が食べたヘーゼルナッツを再び買いに行ったのでした。

投稿: まなみ | 2007年2月14日 (水) 13時53分

ぴろちゃん、「不二家があんな事になって」ってどうなったの? 
何かあったの?

投稿: ちのぶ | 2007年2月14日 (水) 15時04分

おーそーか、ちのちゃんは不二や事件わかんなかったのね。
そのスイスの缶、可愛いね。缶ほしさに買っちゃうよね。

息子は、去年と同じおしゃまな女の子から、手作りものをもらってきただよ。
たじたじ。

投稿: ゆ~こ | 2007年2月14日 (水) 17時13分

まなみさん
Happy Valentine^^
こちらは同じスーパーでも店によって品揃えが全然違うんです。近くの店舗では全く見ませんでした。(T^T)
だから、今頃気がついた。(^ニ^)
明治の工場は大阪京都間のどこかにあります。高槻?富田林?その周辺?全然ちがったりして。(^^ゞ

スイスのチョコは確かに種類ありますね。このLINDORは日本のチョコに似て、海外のチョコにありがちなくどさがなくて好きなんです。

缶、結構大きいの。後から何を入れたらいいのか解らなくて、いまだに空なの~^^;

そうか、中身を買ってくるか私も!Let's go!

ちのぶさん
説明するとなにがなんだか解らないので、リンク出しました。見てみて~!ペコちゃんポコちゃんが泣いてるのよ。(T.T)私もアーモンドチョコが食べたい・・。

ゆ~こさん
そーそー。缶ほしさに買ったの。中身は期待していなかったの。でも、中身が当たりでした!(^^)v

娘も一昨日せっせと何かやっていたけど、こういう訳ならやらずにいられないわね。女友達同士で手作りお菓子を交換する日のようです。^^;


投稿: ぴろちゃん | 2007年2月14日 (水) 18時37分

明治のそのチョコ、一口サイズで食べやすくて好きです。

最近のバレンタインは、友達同士でチョコを送り会う友チョコ。自分用に買うマイチョコも流行です。

今日、パリ直輸入の凱旋門の形をした小さなチョコを買おうかどうしょうか本当に真剣に悩みました。
いくら、頭がおかしくなっている私とはいえ、びっくりするくらいの値段でした。
当然、マイチョコ用に買う予定でしたが、理性が勝って、もう少し安いチョコにしました。

投稿: プー | 2007年2月14日 (水) 22時24分

ぴろちゃん こんばんは!!
男3人もいる我が家なのに バレンタインのこんな日に 長男はインフルエンザで寝込んでるし、次男は免許取りに山形まで出かけたし 夫は手ぶらで雨にびしょぬれになって帰ってくるし・・・トホホの日でしたよ!! せっかく私が買ってきても結局私の口に・・・でも本音は私のために買ったようなものだから・・・いいんだよ~!

投稿: まさえ | 2007年2月14日 (水) 23時12分

わ~、ぴろちゃん、背景がおいしそうで可愛い・・・。
(可愛いよりおいしそうが先かっって突っ込まれそう(^o^;))
我が家の息子、昨日彼女がわざわざうちまで届けに来てくれました。うちから50キロくらい離れたところに住んでるのに。
帰りにM駅まで片道1時間を送ってあげたんだけど、物凄い雨風で、事故って死んでしまうのではないかと思いました。ほとんど、勘で走ってましたから・・・
こわっ!

投稿: きよみ | 2007年2月15日 (木) 09時07分

プーさん
私なんかほぼ毎年マイチョコです。^^;いつも子どもたちにお年玉をくれる兄弟にはGODIVAを送ります。自分が貰いたい・・・(T^T)

まさえさん
ああ~(ー_ーメ)なんか、おかあさんて・・・つまんないわね。
寮に入っている長男、珍しくメールをよこしました。
「北海道物産展て、いつ?」はぁ?
「ルタオのチョコケーキが食べたい」ああ?
それは、買って欲しいってことだよね。
わかったわかった。物産展がきたらね。
だったら、たまに帰ってこい!(ブチマーク)^^;

きよみさん
いや、いや、私もおいしそう、と思ったの。^^;
私にしては甘すぎるかもねぇ・・・

可哀想なオカアサンのお話のあとはこれですかい?
若いって、一途ねぇ・・・うらやますぃ~(T^T)

雨の夜の運転はほとんどカンですよね。私もなるべくはしたくないですけど、しなくちゃならないことの方が多くて冷や冷やですね。何事もなくてよかったです。オカアサン、アリガトウゴザイマス。(Davidの声で)あら、やっぱり可哀想なオカアサンの話だわ。^^;

投稿: ぴろちゃん | 2007年2月15日 (木) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 記憶は曖昧 | トップページ | 最近気になっていること パンデミック・フルー »