« 熊つながりで・・・。あらため、Ursは天然? | トップページ | 新製品 »

2007年2月24日 (土)

来た、来た!

今日はうってかわって非常に寒かったですが、2,3日前は暖かかったですね。

2月なのに、最高気温15℃くらいまで上がった日のことです。

朝、ちょっとのどと鼻に違和感があり、風邪でもひいたかしら・・・と思ったのですが、忘れていましたすっかり。

私、花粉症だったんです。

今年は暖かいせいで、症状が出るのが早いです。

花粉症と言っても、薬も飲まずになんとかやり過ごすのが私の主義。

マスク、目薬、買いに走りました。(;^_^A アセアセ…

パンデミック・フルーの本を読んで2週間の備蓄、何て言ってるより、今そこにある危機は『花粉症』でした。

昨日学校の集まりがあり、お母さん方の話題は花粉症!やっぱりこの日にみんな症状が出たようです。

鼻水、涙、痒み、頭が重い、気が重い・・・

やって来ました。花粉症の季節です。(T.T)

Hi360158 京都駅の伊勢丹のショウウィンドウ。

可愛いなぁ、いい色だなぁ、もっと若かったら、こういうの着てみたかったなぁ・・・

何て思って思わずシャッターを切ったのでした。

綺麗な服だなぁ・・・。

春っぽいです。^^

|

« 熊つながりで・・・。あらため、Ursは天然? | トップページ | 新製品 »

コメント

私も花粉症です。そろそろ、薬を飲まないとだめです。
結構、強力な薬を医者からもらってます。

夫もちょこっと花粉症なので、すごくひどい時、自分の薬をあげたことがあります。(これは、いけないことなので、よいこはマネをしないで下さい)
かなり、効き過ぎて、ほとんど丸一日、強力な睡魔に襲われて大変だったようです。
夫は、「毒をもられた」って言ってますが、まだ、毒は盛らないので安心してね。 (^○^)

投稿: プー | 2007年2月24日 (土) 20時17分

花粉症なのね。世の中花粉症の人って多いのね。4人にひとりの割合って聴いたけど、ちょうどうちでは4人家族で一人だわ(*´∇`*)
私は花粉症知らずです。
だんなはシソの実と甜茶で乗り切ってますよ~。

伊勢丹のお洋服かわいいね~。私は右端のワンピースがいいな。即買いで着たいな。

投稿: まなみ | 2007年2月24日 (土) 21時13分

連れ合いは花粉症です、用心深い人間で、早めに薬を飲んでます。猫も花粉症かと思っていたら、彼らは風邪でした。こっちは保険利かないから高くつく!
そうです、薬を盛るのはよ~く考えてからにしましょう!

投稿: Abi | 2007年2月24日 (土) 21時17分

私花粉症は全然平気なの。
インフルエンザもかかったことがない。
免疫力が強いのか弱いのか・・・・
まあ、健康なので、よしとしましょう。(あ~、大雑把な性格(^_^;))

春のお洋服、可愛いですよね~。
でも、着られない・・・可愛くないから(T_T)

あ~あ、隣ではだんな様が大きなくしゃみを。
そうです。彼は、花粉症、ひどいの。ひゃひゃひゃ・・・

投稿: きよみ | 2007年2月24日 (土) 21時25分

ウチの近所さあ〜、杉の名産地なのよ....(T^T)....

春のお洋服、いいですねえ。
水色って、春先に着たくなる色だよね。欲しいなー。

投稿: あけみ | 2007年2月24日 (土) 23時08分

プーさん
私はあんまり薬を飲まない方です。自分の力に任せるほうで。たまに飲むとすぐ効きます。
とってもアバウトなお医者さんもいますが、まず自分に処方されたモノは人にはあげられません。
そりゃ、毒を盛られたっていうかもね・・・(^_^;)

まなみさん
私は強烈メントールキャンディは必需品です。(T^T)
花粉症っていきなりなるんだよ~。来年でるかも知れないし、一生でないかも知れない・・・。

まなみちゃんならどれでも着られそうだよ!^^

Abiさん
家族に誰かは必ず花粉症の人がいるんですね。^^;晴れた日の次の雨の日、つらいです。(T^T)
猫が熱出したときは注射1本¥4000!でした。これでも安い方なのよね・・・。(T^T)

きよみさん
私は水痘も、おたふく風邪もやったことがないの。インフルエンザもかかったことがないのに、花粉症だけは出るんです。去年たいしたことがなかったから、すっかり忘れてました。(T^T)

綺麗な服でした。でもマネキンのようなプロポーションの人ってあんまりいないからねぇ・・・。みてるだけ~・・・。(T^T)

あけみさん
私ねぇ~、杉林の近所に住んでいたんですよ。
だから20代でいきなり症状が出て、それからずっとです。(T^T)
おお、水色、って言ってくれた!ありがとう。あけみさんも着られそうだよね。でも、絶対喋らないこと。
といっておきましょう!Urs歩きもUrs座りもダメです。(^凹^)

投稿: ぴろちゃん | 2007年2月25日 (日) 01時39分

私はアレルギーでハウスダスト、ダニがアウトなので年中鼻炎でうっとーしいです。今の時期、花粉症で鼻炎になる方が多いので仲間が増えて悩みと苦しみを語り合えるので内心、ちょっと有り難かったりします

ホントかわいいワンピース!私はラブリーなのは照れて苦手です。周りから笑われているような被害妄想が頭を離れなくて落ち着きません(汗)

投稿: 豊昌 | 2007年2月25日 (日) 02時00分

豊昌さん
あ、うっとーしい、わかります。その表現。^^;
この時期はタバコの煙や諸々の埃、化粧も避けてすっぴんだったりします。(いや、すっぴんはいつもかな・・・)(^^ゞ

考えてみるとこの服を着られそうな人ばかりだな・・・;^_^)落ち着かない気持ち、確かに。でもわくわく感も楽しいじゃない?

投稿: ぴろちゃん | 2007年2月25日 (日) 08時36分

ごめん。私も殆どヘーキな人です。
旦那は17の時からの花粉症が3年前にぴたりと治りました。今では薬もマスクも何も要らないんだって。
きっと、私は回遊魚生活を辞めたら、一気に病気になるんだと思うから、しばらく泳いでいるわ。

まなみちゃん、右のお洋服ぴったりね。
私は真ん中頂きま~~す。

投稿: ゆ~こ | 2007年2月25日 (日) 08時59分

花粉症辛いよ~
一番好きな桜満開の季節が20年前から一番憂鬱な季節になってしまったのがとっても悔しい!!!
私も薬を極力飲みたくないから、杉の葉茶を常飲してます。甜茶はあの甘さが気持ち悪くて飲めないの^^;
ゆ~こさんのご主人どうやって治ったの?

投稿: March | 2007年2月25日 (日) 11時05分

ゆ~こさん
私は昨年はでなかったんですよ。直ったのかと思いましたよ。(^o^)ハハハでも、やっぱり今年出ました。^^;
水色いいでしょう~?
いつか京都に行けたら綺麗なもの沢山見たいね!

Marchさん
ほんとね。どうやって直ったのかしら・・?直るってのが信じられないわ。

桜、県内でももう咲いたところがあります。2月に咲いたのは初めてだそうですよ。

投稿: ぴろちゃn | 2007年2月25日 (日) 12時48分

我が家は総出で花粉症!!
この時期のゴミ箱と言ったら (@_@;)
路上で配られるポケティッシュは確実にゲットし 箱テッィッシュの特売日には買いだめをし・・・
特に次男はいろんな花粉アレルギーなので ほぼ一年中鼻かんでます!!
私もほんの数年前までは 友人のことを他人事のように聞いてたのに・・・

投稿: まさえ | 2007年2月25日 (日) 18時31分

旦那は、耳鼻科の先生にも、なんで?って。
あまりの具合悪さに会社を早退したことさえ何度もあったの。
たぶん、20年以上花粉にまみれて、抗原抗体反応がもう限界に達したのか?
減感作療法、甜茶、花から水を吸う鼻うがい、いろいろやったみたいだけどね。
レーザーでもやる?とか言ってる矢先に治ったわ。

しかし、息子は花粉症よ。だけど、今年は去年より楽みたい。

投稿: ゆ~こ | 2007年2月25日 (日) 23時08分

何でも「症」が付くと うわー大変だ~ 辛そう!
ってイメージがあるな。
私は花粉症無いけど私の抱えてる症も似た様な症状だから
気持ち分かるわよん。

洋服可愛い~! けどチビデブの私が着たらみっともないだろうなぁ。
私はハワイアンムームーが似合う女って悲しい~

投稿: ちのぶ | 2007年2月26日 (月) 04時54分

私は、外にいると鼻のとおりがよくて
室内にいると鼻が詰まるんです。逆花粉症かな?笑。
今年はその症状はまだ出てません。
たぶん、暖かいからかもしれませんね。

洋服もかわいいけど、バックのセット(?)も
ラブリーですね。この中で着るとしたら、右側かな。
左側のスカートは、一瞬新しいモンペスタイル?と
思っちゃいました。(笑)

投稿: ジェリ | 2007年2月26日 (月) 17時36分

まさえさん
一家で花粉症じゃ、ホント、ティッシュが大変ね。
そういえば限定品通販で1箱¥1000のテッシュが完売したとか・・。悩んでる人には切実だもんね。
今日はマスクの中に、鼻す~っとシート貼ってました。^^;

ゆ~こさん
そうなんだ。私も20年以上経ってるけど、突然直らないかしら?(^凹^)ガハハ
小学生で花粉症は大変だね。
今日は晴れても寒いから、目はまだ大丈夫で助かってます。

ちのぶさん
そうなの、症ってつきあっていかなくちゃいけないから大変よね。

ムームー、私も似合うよ、多分。^^;

投稿: ぴろちゃん | 2007年2月26日 (月) 17時37分

ジェリちゃん
お鼻、ね。湿度に関係ないですか?
私は症状がでていると鼻が乾燥しているように思えます。(^^ゞ

なんだか、妙齢のご婦人らしからぬ感想ですね。モンペ?^^;バルーンスカートのバリエーションだよね?おそらく・・・。
ジェリちゃんも着られそうだわん。
私は着られないけど、そういう感覚は持ってるつもり。(;_q))クスン

投稿: ぴろちゃん | 2007年2月26日 (月) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 熊つながりで・・・。あらため、Ursは天然? | トップページ | 新製品 »