« ロミオとジュリエット | トップページ | ノリノリUrsくん »

2007年1月10日 (水)

萩尾望都の「斎藤さん」?

私はあちこちでリンクを貼って頂いていますが、自分の所には出しておりません。

やっぱり、お出しするべきでしょうか。と言いますのも、こんな事があったからなのでゴザイマス。

私はご覧の通り、趣味でマンガ描いていたような、オタクでございます。

特に、萩尾望都さんの作品には傾倒しておりまして、スクラップなぞしておりましたマニアだったのでございます。

リンク先のとあるサイトで、萩尾望都の「斎藤さん」という本のことが、紹介されておりました。

はて?それは見たことがない。すでに3巻目?へぇ~。

元マニアとしては見過ごすことの出来ない情報でゴザイマス。

実はこの町にはここなら大抵の本はみつかるという、書店があります。

そこなら、置いてあるはずと思い、久しぶりに本屋へ。

しかし、見つからない。ん?おかしい。ここの本屋はマニアのたまり場のような本屋なのに・・・。

ついに店員さんに聞いてみる。

「すみません、どこで出ているか判らないんですが、萩尾望都の『斎藤さん』という本、ありませんか?」

店員さん、調べて下さるけれど、「ありませんねぇ・・・」

「判りました。」

そこで、出所の主様にメールしたところ、

「ピロさん、そりゃ、私のの話ですよ!」(^▽^ケケケ

(゜◇゜)ガーン

あ、しまったーーーーーーーーー!やっちまったか!

そういや、そうだったがね!そういうコーナーだったわ!

早とちり炸裂!というより、そこがすっぽり抜け落ちてた。(゜◇゜)ガーン

そこの本屋はかれこれ30年のつきあいのある店員さんのいるお店。

いや~、知り合いじゃなく、若い店員さんで良かった・・・・・。(;^_^A アセアセ…

『斎藤さん』はここ

しかし、検索かけて出てこなかった時点で気が付くべきだった。

すっかり、萩尾望都の名前に目がくらんだとしか思えません。

ああ、アタシって・・・・OTL

Pocky 最近教えてもらったお菓子、やっと買えました。この細さ加減がたまりません。

おまじなイングリッシュ?

Dreams そうですね。^^;

|

« ロミオとジュリエット | トップページ | ノリノリUrsくん »

コメント

ぶはははははははは。
あ〜〜〜〜〜〜、だめだ、腹筋が死ぬ。ひ〜〜〜〜。

投稿: あけみ | 2007年1月10日 (水) 14時19分

あけみさん
笑いなはれ!好きなだけ笑いなはれ!
アナタも本望よね?本気にしたヤツがいるなんて夢にも思わなかったでしょう!
私もできればこれは夢と思いたいわ。σ(^◇^;)

投稿: ぴろちゃん | 2007年1月10日 (水) 17時01分

やっばり、ウルファンって萩尾望都ファンなんですね。
友人に、ウルスを見せたら「あー、初期の萩尾望都のキャラだわ。」っていってましたよ。
あけみさん、「バウ」って雑誌知ってますか?
お写真見て、知っているのかなって思いました。

投稿: プー | 2007年1月10日 (水) 20時38分

プーさんこんばんわ。
そのご友人の方も、萩尾望都さんの読者さんなんですね。
「バウ」?ハンサム出てます?
もしかして萩尾系美形キャラ集まれビジュアル雑誌なんですか?

投稿: あけみ | 2007年1月10日 (水) 22時23分

プーさん
>>やっばり、ウルファンって萩尾望都ファンなんですね。

うう、否定できません。

あけみさん
なんか方向が見えません。^^;
このお話、何処に行っちゃうの?

投稿: ぴろちゃん | 2007年1月11日 (木) 08時17分

斉藤さんの話、どっかで見たぞと思ったらあけみさんのとこでしたね。(笑)
わたしも萩尾望都大好きよ~。
ウルスも大好きよ~。
みんなもそうなの?仲間ね~(*^。^*)

投稿: きよみ | 2007年1月11日 (木) 11時20分

想像してみました。爆笑です!まじめに、質問してるぴろちゃんの様子と、店員さん 真実を知ったら、どう思うかな~と考えたら、おかしくて~(あ~また目尻のしわが増える~~!)萩尾望都 読んでましたよ~。斉藤さんって、また すごいありえない題名ですね。

ちなみに極細ポッキーは、存在してるんですよね?(まさか、これも…?)こんど、セブンイレブンで探してみようと思います。

余談ですが、ターバン野口 大ウケでした。

投稿: midoriy | 2007年1月11日 (木) 12時40分

きゃはははははははははははははははははh・・・・・
腹筋がいたい・・・。
おもしろ杉です・・・。ぐ・・ぐは・・。

萩尾望都 私も好きです(^_^;) 
やっぱ・・・そっち路線?

私余談ですが、ターバン野口おもしろ杉でしたが、ターバン樋口がプラスされて・・さらに腹筋いたくなりました・・。
ぴろちゃんちとあけみさんちセット販売? 
ぐふ・・・ぐ・

投稿: あまぐり | 2007年1月11日 (木) 12時53分

こんにちは、私も萩尾望都好きです~♪
↓のロミオとジュリエットも好きだったし、あの歌のレコード持ってました^^;
やっぱりUrsファンには共通する感覚ってあるんでしょうね~
オチを聞いてなかったら、私も本屋に走るところだったわ^^;

投稿: March | 2007年1月11日 (木) 17時04分

きよみさん
やっぱり、萩尾漫画で育った人って、Ursみたいな人が好き?なんですかねぇ・・・・、^^;

midoriyさん
はい、私と店員さんの間に笑いはありませんでした。至極真面目に、図書館で司書さんに問い合わせるがごとく行われたのであります。
あの店員さんが本当のことを知ったら・・・・。(;^_^A アセアセ…
極細ポッキーはビターでオイシイです。やみつきになります。(^^)v
そうそう、あけみさんちにターバン樋口あります。ご覧になって下さい。

あまぐりさん
いっぱい、笑って下さい。本望です。
昔、漫画仲間が架空の雑誌でデビューしたと担がれたことがありますが、まさか、何十年も経って、自分が同じ経験をするとは・・・。^^;

Marchさん
早とちりもほどほどに、ですよね・・・。

>>私も本屋に走るところだったわ

でしょう?^^;目がないのよねぇ、好きなものには・・・。

投稿: ぴろちゃん | 2007年1月11日 (木) 23時22分

ごめん、私ウルス好きだけど、萩尾さん、名前しか知らないわ。(ポーの一族?)
だんだん、自分がウルスファンではなくなっていっている気がするのは、そのせい?
なんちゃって、がははは。

投稿: ゆ~こ | 2007年1月12日 (金) 00時01分

私はSebファンだけど萩尾望都さん好きですよ。
あんまり漫画は読まない方ですけど、世界観が好きで。(^^)
プーさんの言っているバウって、「VOW!」の事でしょうか。
そうだとしたら私全巻持っている...

投稿: みゆき | 2007年1月12日 (金) 00時23分

みゆきさん、そうそう「VOW!」です。
知っていて、うれしいわ。
あけみさん、決してビジュアル雑誌ではありません。
あけみさんのお顔写真や、びっくり誤植やわけのわからないネーミングが載ってます。
ちなみに、友人は萩尾望都の読者ですが、洗脳してもちっともDIVOファンになりません。
ファンをも、おそれぬ暴言を吐きまくって、私をいじめます。(; ;)

投稿: プー | 2007年1月12日 (金) 01時18分

あ~ 話題の内容を理解するのに焦りましたが、
やっと分かりましたよ。
「斉藤さん」はここ を開いてあれ?この絵はあけみさんの絵だと思うけど、
もしかして ぴろちゃんとあけみさんが同一人物?
かと思いましたがあれはあけみさんのサイトだったのね。あっはっはっは 私も早とちりさんね。
私も日本に住んでた時は今のようにな~んもしてなかったので
マンガ本ばかり読んでましたが、何て言うのかしら?
マンガ書く人はマンガリスト???あれ違うよね。
実際に絵を見ると思い出すと思うけどなぁ。
アニメじゃないからアニメーターでもないわよね。
作家でもないし、著者でもなし?

投稿: ちのぶ | 2007年1月12日 (金) 04時44分

ゆ~こさん
あら、Ursへのテンションが下がってるの?
じゃあ、コンサートDVD見直すとか、クーラ様にはまけるものの、ワイルドなおひげUrsとか、ノリノリで踊ってるUrsご覧になってちょんまげ。あがるわよ?(^ニ^)

みゆきさん
ありがとう!思春期のリアルタイムで出会った彼女の世界観は私を支配しました。光と影、あら、どこかで聞いた歌のタイトルみたい・・。
「VOW!」私は持ってませんが、やっぱりそこでしたね。(^o^)ハハハ

プーさん
おお、そういうお友達なら私もお友達になれそうかも。^^プーさんイジメが楽しいから?(^m^)(^凹^)ガハハ

ちのぶさん
普通に漫画読み、ですよ。たぶん。描くのでなければ誰でも読みますから。描く人は「お宅」ですよ。
今はオタク、ヲタといいますが。
相手のことを「お宅」と呼び合うことからそういう人を「オタク」というようになったんです。
アメリカでもOtakuで通じるはずです。
そうだ!「Shoujomannga」もブームですって!(@@)びっくり!

投稿: ぴろちゃん | 2007年1月12日 (金) 10時31分

ちのぶさん
もしかして、「漫画家」のことを言ってます?
職業にしている人は英語でなんて言ったかしら・・・。

投稿: ぴろちゃん | 2007年1月12日 (金) 10時35分

そうそう、漫画家ですね。思い出しましたぁ。
相当ボケきてますよ。あっはっはっは

投稿: ちのぶ | 2007年1月12日 (金) 14時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロミオとジュリエット | トップページ | ノリノリUrsくん »