« ノリノリUrsくん | トップページ | 15歳のカルロス »

2007年1月13日 (土)

出雲の阿国と猿飛佐助

DIVO友のブログのリンクを貼らせて頂くことにしました。

たくさんの方がブログをやっていらっしゃいますが、小心者なので(?)、ほんの一部の方ではありますが、あちこち飛ぶのに便利になれば、と思います。

早速ですが、(ご存じの方も多いかと思います)あまぐりさんのブログにでていた占いがおもしろかったんです。これもゆ~こさんから教えて頂きました。リンクのお友達、ありがとう!

あなたは誰でしたか?^^

私はねぇ、出雲の阿国でした。

周りの方にお聞しても、阿国の方いらっしゃらないのですが、どなたかいらっしゃいますか?

かなり、当たってる部分が多くて、笑っちゃうんですが、これをUrsでやってみると、猿飛佐助になりました。

当たってるかどうかはわかりませんけど、自分を男でやったら、猿飛佐助になったんです。

ということは・・・・!

Ursを女でやったら、出雲の阿国でした。

すみません。意味もなく、嬉しいです。

こんなことで幸せな気分になれる私って、おめでたい。f(^ー^;

みなさん、付き合って下さってありがとう。

こんな戯言ばっかり言ってるブログ・・・。誰も来なくなっちゃうよね。σ(^◇^;)

|

« ノリノリUrsくん | トップページ | 15歳のカルロス »

コメント

北条政子でしたでっ。
びっくり。こういう占いって結構笑わされる事が
多かったのに。
内容読んで、ふんふん、当たってるって事が多かったよん。
久しぶりに大当たり!
って、自分で思ってるだけ?

投稿: 名無しのmaki | 2007年1月14日 (日) 00時07分

ちょっとお久しぶりです ぴろちゃん (^^ゞ
面白い占い、早速やってみましたわ・・
なぁ~んと 春日の局!!でした 
やっぱりお局様よ~~ (^◇^)
でも読んでると意外とこれが侮れない・・・当たってるんだもん (-_-;)
「他人のイイとこ取りする・・」とか「相手を知るまでは自分を出さない・・」とか
「権力に寄りかかっている・・」etc・・・ハハハ

投稿: まさえ | 2007年1月14日 (日) 09時14分

ごんべえmakiちゃん
いやいや、私も当たってると思うわ。^^
「ここがダメだと思ったら、さっさと見切りを付けて乗り換える」とか、「自分のいいと思ったモノが一番」といか、「呼ばれたら京でもお江戸でも行っちゃう」とか、まんまやんか~!(^凹^)ガハハ
DIVOに呼ばれちゃったんだもんね!(^▽^ケケケ

まさえさん
ちょっとだけ、おひさしぶりですね。(作戦準備完了?)
おわっ!まぁちゃんはお局様だったのか~!な~るほど。(なにが?)
今のところかぶってる人はあまりいないわね・・・。
DIVO友はどういうタイプが多いのか興味津々(^・^)

投稿: ぴろちゃん | 2007年1月14日 (日) 09時45分

こんにちは♪
私も北条政子でした。結構当たってるのかと思ったけど、
冗談を真に受けるような事はないなぁ...
だってそれじゃ関西人として生きていかれへんもん(笑)
Sebでやったら「空海」でした。
もの凄く当たってますよ(笑)

投稿: みゆき | 2007年1月14日 (日) 12時26分

私は、「日野富子」
当たりすぎて、恥ずかしいくらい。
刺激を求めて走り回る行動派だってさ。
たった24しか選択肢がないのに、
こんなに図星だなんて、一体どういう事なんだろう。

投稿: ゆ~こ | 2007年1月14日 (日) 13時14分

早速、やってみましたよ。私、吉野太夫でしたよ。
自意識過剰な思いこみってねー。プライド、高いです。飽きっぽいです。ほめてと顔に出てますよ。
当たってますよ。ははは(^◇^)

ちなみに、夫は光源氏。マザコン、ロリータ趣味ってねー。
当たってるかも。

投稿: プー | 2007年1月14日 (日) 14時59分

あらら、そしたら、ぴろちゃんとウルスは似た者どうしってこと?なんだか羨ましい。
ここで羨ましがるのも変?
私は額田王でした。
歴史がまったく苦手な私、この方がどんなことをしたのかよくわかっていませんが、当たってるかな~。
夢見る乙女ではないけれど、ゆったりと構えて細かいことは気にしない方だが、礼儀礼節には敏感・・・とか、到達できそうな分野には力を注ぐが、並でおわりそうなものには端から手をつけない・・・とか。
はい、そのとうりでございます。
家族みんなのもやってみたんだけど、みんなあたってて娘と一緒に大笑いしちゃいました。
人の性格なんて、そんなに多様じゃないのかもね。

投稿: きよみ | 2007年1月14日 (日) 17時16分

みゆきさん
おお、makiちゃんと同じですね。なんとなく、わかるような気がします。うふふ。皆さんちゃんとお気に入りの人のお誕生日は頭に入っているのですね。(^m-)ー☆

ゆ~こさん
ほんと。当たっているような気がしますよね。
遊びですから!(^o^)ハハハ気にしない気にしない!

投稿: ぴろちゃん | 2007年1月14日 (日) 17時33分

プーさん
ほうほう。吉野太夫、2人目めっけ。^^
北条政子も2人と。_〆(。。)(分析好き)

連れ合いは豊臣秀吉でしたが、合ってるかどうかは???

きよみさん
おお、額田様。^^イメージ合ってますよ~。
驚いたことに、娘が額田様でした!
娘と合っているところは、「同じ年齢同士でも指導する側になってしまうこと」
娘は同級生に「おやびん(親分)」と呼ばれています。^^;

>>ぴろちゃんとウルスは似た者どうしってこと?

そうなんですかね~(#^.^#)
でも自分と同じUrsを好きってことは、私ってナルシーってこと?(;^_^A アセアセ…

投稿: ぴろちゃん | 2007年1月14日 (日) 17時51分

私、大学生のとき、同級生の男子から「組長」と呼ばれてました・・・。

投稿: きよみ | 2007年1月15日 (月) 08時56分

きよみさん
ほんとに??(@@)お、同じだ~!
お、オカシイ~~~~!

この占い、当たりですね。(^・^)

投稿: ぴろちゃん | 2007年1月15日 (月) 09時16分

ぴろちゃん、こんにちは。
占いやってみたらゆ~こちゃんと同じ「日野富子」だしたわ~。
自分では当たってるな・・とええ~!?のトコが半々ぐらいかなって思ったけど・・だって自分では私、おとなしいタイプってちびりっと思ってるから(って石投げんといて・・)
相手が1言うときに10しゃべってるって・・でも夫婦ゲンカのときにだけは言えてるかも・・ずっと前ダンナとケンカした時、相手1に対して30ぐらい言い返してたら「お前ってさ~、いったいいつ息継ぎしてんの!??」ってマジに感嘆(?)されちゃって、私が吹き出して終わりだったにゃ~。

投稿: りお | 2007年1月15日 (月) 10時02分

この占い面白い!
けっこうみんなそれなりにイメージ通りのキャラに収まっているが余計に驚きです!

私は、お嫁さんにしたい女性NO.1の阿仏尼でした!
良い嫁かどうかは疑問ですし、日々の悩みをバネに、
必ず目標を達成する強い意志は全然無い根性ナシの小心者だけど、
遠慮がち、とか、「楽あれば苦あり、苦あればいつかまた苦あり」みたいにエンドレスなので、心配ごとや不安が尽きない。は当たってるかも....^^;

投稿: March | 2007年1月15日 (月) 11時02分

りおさん
こんにちはだす~^^
おお、日野富子さん3人目めっけただす!
確かにりおさん、黙ってると日野富子にはみえないだすよ?^^
夫婦げんか、したことないだす。いえ、仲がいいんじゃ無くって、私が何も言わせないんだす。
昔、クレヨンしんちゃんを見ていた長男に、「夫婦げんかって何?」と聞かれてしまっただす。f(^ー^;

Marchさん
阿仏尼さん2人目、めっけ。
そうねぇ、取り越し苦労なさる方なのね・・・。
私はいきあたりばったり・・・。f(^ー^;

今のところ、日野富子さん、吉野太夫さんが3人と多いです。
DIVOファン、絶世の美女タイプのかたが多いのかしら?(^▽^ケケケ
他の、阿国さんにも会ってみたいなぁ!

投稿: ぴろちゃん | 2007年1月15日 (月) 13時58分

阿仏尼さんでした。3人目かな?
自分にはあんまり当てはまらないような気がします。
で、うちの旦那がこれの男性バージョン。
つまり、ぴろちゃんとウルスの関係です。
旦那の方が、私よりず~っと阿仏尼さん的な性格よ。
時々あっちが嫁だったらいいのに・・って思うもの。

投稿: とも | 2007年1月15日 (月) 21時27分

ともさん
阿仏尼さん、3人目登場ですね。どうも私、日野冨子さんと阿仏尼さんのお友達が多いようです。なんででしょう?ちょっと待ってましたけど、他の阿国さんに会えずに、残念だわん。

ちなみに豊臣秀吉の旦那は女にすると日野冨子。
ああ、私の好きなタイプって・・・決定的・・・。
案外深い占いデスこれ。

投稿: ぴろちゃん | 2007年1月16日 (火) 13時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ノリノリUrsくん | トップページ | 15歳のカルロス »