« 宿題 | トップページ | ロミオとジュリエット »

2007年1月 8日 (月)

ターバン野口

Photo_1 これをご存じ?

ターバン野口と申します。

いったい誰が考えたのやら・・・・。

お金で遊んでいいのか。

偽造してる訳じゃないから罪にはならない、とか連れ合いは申しますが。そりゃそうだ。

しかし、千円札だから気軽に折れるのよね。

だって、ターバン諭吉さんは見たこと無いもの。しかし娘はあっさり、

「だって、似合わないもの」  う~ん。そこかい。

今お年玉で懐が暖かいものだから、なんぼでも折れますがな。

折っときなはれ。ぜ~んぶ、折っときなはれ。

折っておけば、解くのが面倒で使えないじゃないですか。(^▽^)ケケケ

折り方

追記

黄金の招待状。その後当選者が名乗り出ないそうです。まさか、ここを見た人じゃないと思いますが、私のようにへそ曲がりな考えがある人じゃないと思いたいですが、それを聞いてかなり、ドキッとしました。

私じゃないですよ。(わかってるって!^^;)

東京で買った人だそうですからね。

それにしても、BMGさん、「かなり強引にスケジュール空けさせたのに」?

あんたたちのやり方って、ほんっとに!!!

|

« 宿題 | トップページ | ロミオとジュリエット »

コメント

いや〜〜〜んかわいいいいい〜〜〜〜!!
折り方教えて〜〜〜!!

投稿: あけみ | 2007年1月 8日 (月) 08時04分

あけみさん
知らなかった?^^;リンク追記しておきました。
娘さんと楽しんでください。(^^)v

投稿: ぴろちゃん | 2007年1月 8日 (月) 10時06分

ターバン野口のHPもありますよね。
わたしは子供の頃「笑う新渡戸稲造」をやったなあ・・・。

黄金の招待状は・・・、いろいろツッコミどころ満載だけど来日前の話題ってことでメディアにも出たし、これはこれでいいかなとか思います。
(けどひょっとしてピロちゃん?とか0.1ミリくらい心によぎったよ。)

投稿: 平田 | 2007年1月 8日 (月) 10時25分

折り方ありがとう!! これすごいインパクトね!!
小銭入れに入る千円札。
田舎のスーパーのレジで出したらどんなことになるにゃら。

投稿: あけみ | 2007年1月 8日 (月) 12時10分

平田さん
「笑う新渡戸稲造」??知らないわ!それに子どもの頃??OTL
アタシ、働いてたわ。新札発行のまさにその日、たまたま銀行に行ったので両替したんだもん。(゜◇゜)ガーン

あけみさん
折ったまんま出した人はいないと思うけど、あけみさん、やってみて!(^ニ^)どんな反応かレポートお願いします。(^凹^)ガハハ

投稿: ぴろちゃん | 2007年1月 8日 (月) 15時09分

子供の頃じゃなかったっけ?と思って調べてみたら新渡戸稲造ってば1984年からのお札だったんですね。ごめん、すでに大きくなっていた。「ジャンプ放送局」を見た弟から教えてもらったから勘違いしていたみたいです。
笑う新渡戸稲造って目のところで山折り、口の真中で谷折りにして水平から見るのよ、わたし1日これ見て笑っていたよ。ドキドキで親に教えたら全然笑ってくれなくてがっかりしたです・・・。

投稿: 平田 | 2007年1月 8日 (月) 16時07分

こんばんは~だす!(だす仲間になってくれて嬉しいだす。こっちでお返事してすんませんだす。)
今日は色々あって落ち込みモードで今さっき帰ってきたのですが、もうこのターバン野口の写真みたら一気にテンションが上がっただす。もう、超可笑しい&可愛い~!インド人もびっくり!(古?)
さっそく作ってみますね~。(しかも、カレーが食べたなっちゃったじょ)
ロミオ&ジュリエットも超懐かしいだす~。大好きなのですわ~、あのテーマ曲。
あの二色色分けタイツも!?しかしまさか布○明と結婚するとは、誰が予想したでありませうか~!?

投稿: りお | 2007年1月 8日 (月) 20時47分

はじめまして。ときどき覗かせてもらっていましたが、おじゃましま~す。いつも、ホンワカとした絵楽しませてもらっています。
ターバン野口?えっ!だれ?気味悪い顔…と思ったら、千円札!つぼにはまりました。大笑いしつつ、早速作ってみました。明日、集金があるから、出してみようっと…わくわく

投稿: midoriy | 2007年1月 8日 (月) 20時51分

平田さん
>>笑う新渡戸稲造って目のところで山折り、口の真中で谷折りにして水平から見るのよ、

あ、それは聞いた覚えがあるかも・・・。^^
樋口さんでも笑える?

りおさん
こんばんはだす~!^^
おお、こんなのがお助けになっただすか!ありがたいだす~!
ホント、野口さんターバン似合います。^^;

に、二色タイツ、そうでした!(^凹^)ガハハ
そうそうまさか、日本人と結婚するとはねぇ!びっくりしただす!(^ニ^)

midoriyさん
はじめまして、ようこそ!えらっしゃいませ~!
すみません、こんなお馬鹿なブログで。^^;
え、でも、集金に出すんですか?(@@)
すっごい。度胸ありますね~!^^
ぜひ、レポートしてくださいね!待ってます!

投稿: ぴろちゃん | 2007年1月 8日 (月) 22時05分

一瞬なんだかわからなかったわよ。
よく考えるわ~。
やってみるね。

しかし、あのデラボ作戦、これだって演出なんじゃないか?という疑心暗鬼の私。
もう売れた、ってことは、買っても入ってない、ってことでしょ?
やっぱり買わないなあ。申し訳ないけど。

投稿: ゆ~こ | 2007年1月 8日 (月) 22時53分

名前は忘れずに!はい。

いやぁ、折り方真剣に見ちまいましたよ。
でも、自然とニタニタしてましたわ。
早速明日作ってみよっと。
夜はお金触りたくないんだも~ん。汚ちゃないもん!
私も、絶対出来たらどこかで使ってやろっと。
絶対笑い取れますよね!ひひひぃ。

投稿: maki | 2007年1月 9日 (火) 00時28分

ゆ~こさん
今から買う人いないでしょう・・・?まだ迷ってたわけじゃないよね。^^;
それにしても、再追加?そういう日本語あったんだ!ホントに、もうちょっとスマートなプロモーションであって欲しかったわ~!

makiちゃん
お財布にお守りに入れておくんじゃないの?
みんな、これを使いたいのねぇ・・・(^凹^)ガハハ
巷にはどのくらい流布してるのだろうか・・・
別バージョンで猫漱石があるらしいとかなんとか・・・(^^ゞ

投稿: ぴろちゃん | 2007年1月 9日 (火) 17時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宿題 | トップページ | ロミオとジュリエット »