« 大寒だったって? | トップページ | 一石三鳥? »

2007年1月24日 (水)

結婚指輪

友達がビーズのリングとネックレスを作ってくれました。

DIVOの旅に出かけるのに、いろいろ用意していますが、アクセサリはどうしよう・・・・。

ある程度は持って行かなくちゃなぁ、とジュエリーボックス(一応^^;)を覗くと、久しく着けていなかった結婚指輪が。

私の指のサイズって細くは無いのですが、12歳ぐらいから変わって無くて、結婚するときにそのサイズを言ったら、まだそのサイズでびっくりしました。

結婚して20年は経ってます。体重はかなり増加しました。

一度外したら今度は入らなくなって、もう何年。

ところが、今日。入ったんです。

これは旅に出るのに何かあって、身元確認するとき何もなくては困るから??とか。

既婚者だってことを忘れるな、とか?

いや、そんなこともないとは思うけど。

因みに我が連れ合いはこんな感じです。

Yawaraka

このぬいぐるみはなんじゃらほい?と思った方はこちらをご覧下さい。

たまたまこのキャラのぬいぐるみを息子がゲームセンターで取ってきました。

今、流行っているみたいです。^^;

|

« 大寒だったって? | トップページ | 一石三鳥? »

コメント

ぴろちゃん 連れ合いさんって可愛い~~
うちの連れ合いさんも眼鏡掛けてるけど 全然感じ違うもの!!
私の指は年々成長しているようで 結婚指輪は何度サイズ直しした事か・・・それでも やっぱりきつくなり料理の時も面倒なので今では眠ったままよ(^^ゞ
白魚のような指の人が羨ましいわ・・・

投稿: まさえ | 2007年1月24日 (水) 00時40分

まさえさん
何をかくそう、そもそも眼鏡を掛けさせたのは本人です。そういう茶目っ気はあるんです。
あまりに似てるので、公開しました。(^▽^ケケケ

投稿: ぴろちゃん | 2007年1月24日 (水) 08時14分

ぴろちゃん、ホントに連れ合いさんと仲良しね。
むつまじい・・・。

うちも眼鏡かけてるわ。
眼鏡のチャーリーブラウンよ。
ビーズね、今頃沢山の人がビーズに夜な夜な目をしばしばさせていることでしょう。
コンサートはその作品展だったりしてね。

投稿: ゆ~こ | 2007年1月24日 (水) 16時39分

ゆ~こさん
『仲良きことは美しき哉』え、座右の銘じゃないですよ。(^ニ^)お互い相手に何も要求してないのが円満の秘訣、とか言っちゃって。^^;要求しても無駄と、お互い悟ったんだわね。(^▽^ケケケ

おお、ビーズ博覧会!どこかのブログに出てきたセリフの出どこはゆ~こさん?『佃煮にするほどあるわ』のフレーズを友達に言ったら、受けてました。
う、うちにもあるかも・・・。

投稿: ぴろちゃん | 2007年1月24日 (水) 17時53分

はい、わたしでやんす。
佃煮へりそうにないよ。
仕方ないから、なんか作るかな・・。

投稿: ゆ~こ | 2007年1月24日 (水) 18時04分

佃煮になりそうなビーズで目をしばしばさせてるのは、わたくしでございます。
赤い指輪、作ってるの。

って、違ったわ。結婚指輪ね。
そんなものは、もうとっくの昔にはいりませ~ん。
作り変えず、そのまましまってございます。
うちは二人とも、指輪とかにこだわらない性格なので、ふたりともとっくに指輪してないわ~。

今日、ゲーセンの横を通ったら、いたわーっ!この子。
たくさんいて、あーっ、これだーっって、心の中でガッツポーズしてしまいました(笑)
なんか、可愛いね。

投稿: きよみ | 2007年1月24日 (水) 22時54分

ゆ~こさん
佃煮だって、腐らない佃煮なんだからいいじゃないですか。^^
今からビーズ編み?ますます、肩こりしちゃうんじゃない?

きよみさん

ビーズはもう、目が大変で・・σ(^◇^;)
我が家も連れ合いは仕事柄指輪ができないので、長らくケースに眠ったまんまです。^^
うちもこだわりはないですね!今回はまったのはいいけど、今度はもうはずせない可能性大です。(^▽^ケケケ

この子ね!と~っても柔らかくって、手触りがいいの!うふん。

投稿: ぴろちゃん | 2007年1月25日 (木) 00時00分

このお人形、デンコちゃんの旦那さんかと思いました。
東京電力のキャラなんですけどね。

結婚指輪、一度、夫が泣くしたので、もう一度買って私は二個持ってます。
今度、なくしたらハリー・ウィンストンで買ってもらおうっと。(*^^)v

投稿: プー | 2007年1月25日 (木) 21時15分

プーさん
ほほう!あの難しそうな旦那様にもそんな過去が?それは死ぬまで言われる過去ですね。(^ニ^)
それでは嫁に1週間出て行かれても何も言えないですね。^^
結婚指輪って無くしたからって1個だけ買うわけに行かないのね?な~るほど。そういえばそうかぁ~!

投稿: ぴろちゃん | 2007年1月25日 (木) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大寒だったって? | トップページ | 一石三鳥? »