« ホーロー、あります。Part1 | トップページ | 大寒だったって? »

2007年1月19日 (金)

今日の戦利品

Uirou ゆ~こさんのブログで散々、見せびらかされた、抹茶ロール、ういろう!ゲットです。

地元デパートに来たんです。

大京都展。

もちろん湯葉もありましたよ~。

でも、今日はこれでした。

ういろうの試食があったので食べてみましたら、確かに名古屋のういろうに比べたらはるかに柔らかいのねぇ・・・・。^^

一緒に行った友達もお土産に買いました。

山口のういろうは無理ですが、今日はこれで十分。

もうすぐ出かけるってのに、なんてことでしょう!

さらに今日はランチをしてこんなモノを食べていたのでした。

Omu Sweets1 サラダとカボチャのスープがついて

さらデザートと紅茶か、コーヒーがついて、¥1100

たまには、いいよね!

そうそう、それから!

今日たまたまドーナツやさんの前を通ったとき、

「ああっ!!」と声を上げた私に友達が「ええっ???」

「あ、ホントにかかってるんだ!」「え?これ?DIVO?」

「うん」「何だ。何事かと思った。」

ドーナツやさんで流れているのは知っていたけど、まさかここでも流れているなんて・・・

感激!

と言うことは、これは全国的に流れてる?

ああ、ドーナツやさん、ありがとう!

「じゃあ、ここでお茶しなくちゃ。」

「ううん。聞き入っちゃって何もはいらなくなるからいい。」

そんな、馬鹿な・・・・。^^;

|

« ホーロー、あります。Part1 | トップページ | 大寒だったって? »

コメント

あ・・ミスド入ろうかなと思ったけど、やめたんだ・・。
はいってせめてコーヒーでも飲んでくればよかった・・orz

は~~もうすぐだ~~~

投稿: あまぐり | 2007年1月19日 (金) 20時43分

なんて美味しそうなのーーー
私は高校の時に修学旅行で山口の「外郎」が
食べたくて食べたくてソッコー買いしたよ。名古屋から来た高校生が「ういろう」を買うなんて、とお店の人にも言われたし、担任にも! 違うんだってーー味が!
私は大好きですよん。
外郎=ういろうの発祥の地は小田原だって聞いています。
お薬なんだって。だから、東海道沿いの薬屋さんで売っているの。私も探して買いに行ったよーー。薬みたいだった。

で、ドーナツは厳禁(うううっ好きなのに)なので、ミスドには入れませんが、DIVOが流れているんだぁ。どこにあるかな?50キロくらい離れているところならあるかな?
ぴろちゃんのところは美味しいものがたくさんあるんだねぇ・・目の保養だわ。

投稿: かろちゃん | 2007年1月19日 (金) 21時34分

ええ!ドーナツ屋さんのDIVOのBGMは全国展開なんですかーっ!
さっそく明日言ってみまっす!

この時間にこの写真は、かなり辛いわ~。

投稿: きよみ | 2007年1月19日 (金) 22時46分

ごめん、変換ミス・・・。行ってきまっす・・・。

投稿: きよみ | 2007年1月19日 (金) 22時48分

えええー?ミスドで?
私、OL時代にオフィスの隣がミスドで、
朝昼晩ミスド食っちまいまして、いまより10kg近く太ってました。
なので、一生分のミスドを消費したので、極力避けているの。
こまるじゃんかあ。

しかし、ヨカッタね。
外郎、山口のはもう悶絶だけど、名古屋に比べて京都のものも、はるかに繊細でしょう?
抹茶ロールに目が釘付けよ。
湯葉は、先日、キノコと三つ葉でスープを作ったわ。
あとね、もずくと湯葉のスープとかも美味しいよ。
芹や根三つ葉と合わせても美味しいの。

投稿: ゆ~こ | 2007年1月19日 (金) 23時48分

あまぐりさん
街中でいきなり、Sebの声ですよ~!サテンの夜でした。こんなド田舎でもチェーン店は同じなんですねぇ。ビックリしました。そろそろパッキングしてる?^^
かろちゃん
お久しぶりです。こちらからでなんですが、おめでたいことがあったんですよね。おめでとうございます。

>>>外郎=ういろうの発祥の地は小田原だって聞いています。
お薬なんだって。だから、東海道沿いの薬屋さんで売っているの。私も探して買いに行ったよーー。薬みたいだった。

へぇ~!そうなんだぁ!知らないことばっかりで、お勉強になります。薬って・・・どんな味なんでしょう??

美味しい物にも、たまにしか食べられない物にも当たった一日でした。こういう日は滅多にありません。
いつもはきゃべつの千切り山盛り・・・。^^;

きよみさん
こ~んな田舎でもかかってるって事は関東なら絶対かかっていると思うけど・・。^^

各地の皆さん是非地元ミスドに確認に行ってください。でも、私みたいに胸がいっぱいって帰る人ばっかりだったら、即お仕舞いだよね?^^;

ゆ~こさん
ういろう、ういろうってなんだかすり込まれたみたい!聞いてなかったら、多分買わなかったよ。(^凹^)ガハハ
一口づつ食べたけど、お腹にたまってるような気がします。^^;

ドーナツは私せいぜい1個で充分。それもオールドファッションとか・・・。でも、連れ合いは大好きなので、時々は買います。なので・・・(^ニ^)
朝昼晩ドーナツだったら、わたしゃ泣くよ。^^;

投稿: ぴろちゃん | 2007年1月20日 (土) 01時00分

美味しそうなランチ!! これはオムライス?ソースはデミグラだよね?
デザートもお洒落(*^_^*)

私○年前にミス○でバイトしてたんだよ~
そこのお店は休憩中はドーナツ食べ放題だったの(もちろん安いヤツ)!!!
全然飽きなくて今でもセールの時とか割引券を持っている時によく買います。
息子達も好きで一気に無くなるわ・・・
先日も行ったけど こちらでは曲はかかってなかったわ (-_-;)
あの頃DIVOがいれば良かったのに・・
でも仕事にならなかったかもね・・手が止まっちゃう (^^ゞ

投稿: まさえ | 2007年1月20日 (土) 14時47分

追伸:
外郎の奥においてある丸いものは ベビーシュークリーム? おまんじゅう?
一瞬 梅干しに見えたんだけど そんなわけあらへんね・・・(^^ゞ

投稿: まさえ | 2007年1月20日 (土) 14時50分

まさえさん
はい。オムライスです。ドライカレーにチーズのオムレツ、キノコ入りデミソース。珍しい取り合わせでしたが、カレーも全く主張せず、見た目インパクトがあったにもかかわらず、マイルドなオムライスでした。
デザート、プラス¥200のデザートとは思えないでしょう?当たりでした。(^・^)

お皿の奥のは抹茶ロールと同じところのプチシューです。カスタードがおいしかったです!(^・^)

投稿: ぴろちゃん | 2007年1月20日 (土) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホーロー、あります。Part1 | トップページ | 大寒だったって? »