« 雪はそこまで | トップページ | 心に降ってきた音 »

2006年12月 5日 (火)

楽しかった!

Hi360037 出かけてきました、東京まで。10月連れて行ってくれたリアル友のおかげで、今回は東京駅で迷うこともなく、無事に有楽町駅まで歩いていけました。なんであんなに近いところに駅があるの???

北から出て行くと東京は暖かい。お天気も良く、足取りも軽い。帰りのバスの集合場所はなんと国際フォーラムの裏じゃないですか。な~んだ。でも、今回はここじゃないんだな~。

ここでmarchanとMarchさんと落ち合いましたが、全然初めてあった気がしない。(^^ゞ

私たちはこういう話がしたかったのよ~、と言いながら笑い転げて歩くアヤシイおばさんになって銀座を闊歩!行列の人々に奇異な目で見られながらも、楽しい!

Hi360038_1 よく怪獣に破壊されている交差点にてMakiちゃんとMegさんと待ち合わせ。あら、みんなMで始まる人だわ!

会場近くで時間までお茶をしながら楽しくお話。Urs隊とDavid隊で盛り上がり、MakiちゃんのUSAでの土産話に盛り上がりました。

I remember those two.(。 。)V

あっという間におしゃべりの時間は過ぎ、会場へ移動。

入り口にはDIVOのパネルが!「ああっ!」

ここで初めてゆ~こさんにお会いする。あらかじめお写真を交換していたとはいえ、私もはぐはぐするつもりでしたがゆ~こさんも両手を広げてくれて、しっかり抱き合って来ました。もう、みんなのあまりの細さに、感じたことはこれ。

Rifuto 今度会ったら、是非、TRYしましょう!のびやかな手足は思いっきり伸ばしてね!(^^)v(おもしろ写真よ!)

さてお宝映像はあるのですが、どこまで出して良いやら小心者には判断が付かず、お宝と言えばW杯の時のサインボールに当たった方が見せて下さいましたので、ばっちり記念写真を撮ってきました。

Honyarara ちょうど私の後ろに写っているのがゆ~こさんでした。だからまるっきり、ハンカチ王子は気が付かなかったのよ!ごめんね。

ゆ~こさんの司会ぶりは立て板に水、ほどよいユーモアも入って、気持ちのいいお声でしたよ。

いつもハズレちゃんな私なのですがなんと、抽選に当たったのです。地方では全く手に入らない、販促チラシのセット。私は見たこともございませんでした。

DIVOに関しては私はなにかちょっと憑いてる、じゃなく、ついてる?

TJのかたも気がついた方にはご挨拶したのですが、なんせ110人の初対面の方々ですから、漏れもあったことでしょう。すみませんでした。(そう!確かに漏れてたの!肝心の人が!)

二次会が終わって会場を出たところで、「ぴろちゃん?!」と呼ぶ人が。「だ、誰?」

「かおりいです。」

お~!って、ここでもはぐはぐ。そのとき私は名札をつけていなかったのですが、どうしてわかったの?

あいにくバスの時間があってゆっくりおしゃべりできなかったのですが、鍛冶橋駐車場まで送って下さって、そこで撮影会、はぐはぐし合ってお別れしました。

かおりいさん、Yayoiさん、Makiちゃん、ゆ~こさん、ありがとう!

万歳もしてくれるって言ってたんですが、それはさすがに辞退致しました。

帰りのバスの3時間半、不思議なことに眠くならない。

楽しかったなぁ、お茶会。関西人のノリ、肌にあいます。

TJの皆さん実際も素敵な方でした。いえ、DIVOファンはみんな、生き生きしていました。

早とちりsistersそろい踏みも嬉しかったし、思いがけない贈り物も涙が出るほど感激。

最初は音楽を聴いていただけだったのに、不思議なことに、絶対出会わないはずの人たちに出会えた。また音楽が人を繋いでいると実感した。

そんなことを考えながら家に帰り着いて口にした『おかか』が妙にうまかった。(猫だし)

|

« 雪はそこまで | トップページ | 心に降ってきた音 »

コメント

なんてgood timingな更新。昼休みざます。
いいなあ、MarchさんやMegさん、まあちゃんともお会いできたのね。
わたしは、わからなかった。(ぴろちゃん、捜すのに必死で・・・)
ひひひ、なぜわかったかって?
さいシス(さいたまシスターズ)のかたわれYayoiちゃんが、みつけてくれたのよ。
耳打ちされた瞬間のわたし、完全にジェシカおばさんだったわ。
Koruhaさんにご挨拶するときも(1番前)、hirataさんのpost card見に行くときも(1番前)名札をみようとかなり、きょどるおばさんだったと思う。
でも、確認できなくて、2次会突入。
終わった後で、ぴろちゃんらしき人(まだ、未確認だからね。)を捜したけどいない。
がっくりしてドアまできたらきゃ~、ぴ、ぴろちゃんだよ。
と、そんなことでありました。

帰りは、早とちりsistursのお邪魔しながら、東京駅まで着いていってしまいごめんなさい。(ゆ~こちゃん、makiちゃん、ありがとう。)
でもね、12月の夜風に吹かれたかったの。ふ~。
次は、万歳三唱、行きますよ。ぷぷ。

投稿: かおりい | 2006年12月 5日 (火) 12時18分

こんにちは!
ほんとだ・・・Mで始まる人ばかり・・・偶然?必然?なぞだわ???
確かに大騒ぎしながら闊歩する伯母ちゃん三人組 怪しいよね~~!!
でもそれほど嬉しかったし、楽しかったし、可笑しかったんだもん(^◇^)
かおりいさんにもお会いしたかったなぁ、私もバス停組に入ればよかった・・・でも3次会も いろんな方と知り合えたから それはそれで良かった(*^。^*)
考えれば私達って不思議な関係だけど ゆ~こさんが言ってた「縁」なんだよね。せっかく巡り合えた「ご縁」大切にしましょうね (^_^)v
これからも 末永く宜しくお願いいたします。m(__)m

投稿: まさえ | 2006年12月 5日 (火) 13時04分

ホントに楽しかったね。
その強者どもの集うお茶会に参加したかったけど、残念。
でも、こういうときこそ、
「類は友を」呼ぶんだなあ~、これが。
音楽が人を結ぶ、ってほんとね。
「縁」だわ~。
Musica e il mio amore!


投稿: ゆ~こ | 2006年12月 5日 (火) 19時11分

あ~本当だ!Mで始まる人ばかり!
「類は友を呼ぶ!」まさに・・ですね!
私は「言葉が通じる人たち」って呼んでますけど^^;

おばちゃん3人組、おもいっきり怪しかったけど、
おもいっきり楽しかったね!


投稿: March | 2006年12月 5日 (火) 19時29分

こんばんは。
あ゙~ その「関西人のノリ」のお茶会、参加したかったわ~。

あら、でもみなさんウルスファンね~。
ファンミの参加人数を見ると、”絶滅危惧種”になりそうなカルファンだけど、「類は友を呼ぶ」の「友」の仲間に入れて下さいましね~。

投稿: とも | 2006年12月 5日 (火) 20時07分

かおりいさん
だから、なんでドアの前で会ってすぐわかったの?あ、匂いがしたのね?B型の?(^^ゞ

まさえさん
こちらこそ、末永くどうぞよろしくお願いします。
そのうち「くされ縁」とか言われちゃったりして!(^凹^)ガハハ

ゆ~こさん
お疲れ様でした。にもかかわらず、アイスクリーム沢山取ってきてくれたり、周りにも気配りがきく素敵な人だなぁって思ったよ。それから、羨む範疇を超えたプロポーション。やっぱり次はリフトだ!広いところで会いましょう!

Marchさん
「言葉が通じる」いろいろな言葉があるけど言葉が無くても通じていたような気がします。いろんなこと、ありがとう!

ともさん
一次会では、お隣はカルロスファンのyuriyuriさんでした。とっても素敵な方でしたよ!カルロスファンのかたはおおらかな印象の方がもしかして多い?私もカルロス好きですよ。最近ポイント上がってます。(^^)v
ともさんも会ったらはぐはぐしましょうね!

投稿: ぴろちゃん | 2006年12月 5日 (火) 20時57分

可愛い絵付きのレポート、とっても楽しいそう...
その「関西人ノリのお茶会」、Seb隊の私も入れてもらえますか?f(^^;
関西弁ネイティブスピーカーですから♪
ゆーこさん、驚くでしょう?私もお会いした時はビックリしました。
緊張しちゃったし。

投稿: みゆき | 2006年12月 5日 (火) 23時02分

ぴろちゃん、おはようございます。
ごめんちゃい、昨日の書き込み、不十分でした・・・ね?
はい、ご説明申し上げます。
1次会の席、ぴろちゃんのとなりのとなりにYayoiさんがすわっていたのです。(本人談)
そのとき、名札つけてたでしょう?
そこに、ぴろちゃんって書いてあったような気がすると・・・
それから、例のジェシカおば、ミスマープルののりで探索はじめたんです。
最後は、みつけられなくて、でもドアのところで、Yayoiさんが、「あの人よ、ぴろちゃん!」って叫んでわたしは背中をおされた。
ええい!間違ってもいいやと「ぴろちゃん?」って声かけたのよ。
わかった?
わたし、細木数子でもユリゲラーでもありません。
B型の匂い?・・・ふふふ、ぷんぷんしてたわよ。

投稿: かおりい | 2006年12月 6日 (水) 08時56分

みゆきさん
もちろん、もちろん!インチキ関西弁の私が入ってるくらいですから!私こそ、ネイティブ関西人のお茶会に呼んで~!
ゆ~こさん、驚異のプロポーションの持ち主ですが、中身は早とちりなお姉さんですから、私は緊張しませんでしたよ。(^凹^)ガハハ

かおりいさん
わかった!私2次会はカーディガン脱いでた。分からなかった訳よ!でも出てくるタイミングが違っていたら会わなかったね。会えてよかった!\(^^@)/

投稿: ぴろちゃん | 2006年12月 6日 (水) 09時19分

ぴろちゃんとやっと会えたわ。
でもあんまりお喋り出来ませんでしたね~。
席も離れてたのよね、きっと。
今度はコンサートでお会いしましょうね。

人様のブログでなんですが、かおりいさん、声をかけてくださってありがとうございました。
嬉しかったわ~。全然知らなかったから・・・。

DIVOを知らなかったら、絶対知り合うこともなかった大勢の人とお知り合いになれて、とっても嬉しくて幸せを感じた1日でした。これからも、どうぞよろしくm(_ _)m

投稿: きよみ | 2006年12月 6日 (水) 10時35分

ぴろちゃん、お会いできて嬉しかったです♪
まさか参加されているとは思ってもいなかったので
入り口付近で声をかけられてビックリしました。
声をかけてくださりありがとうございました。
DIVOからもらった「縁」ですね。
これからも大切にしたいです。
今度はコンサートでお会いしましょうね!


投稿: Jelinda | 2006年12月 6日 (水) 16時40分

こんばんはぁ。
そっかぁ、ずっとぴろ先生、誰かに似てると思ったら、ジェシカおばさんだぁ(おばさんって失礼・・)東京のバス停のはぐはぐ、気持ち良かった!!次回は冷凍みかん用意しておきますね!へへへ。しかし~本当に、このDIVOつながりの縁、大切にして行き隊(笑)ですよね。本当にTJの皆さんに会えて嬉しかったぁ。VIVA TEAM JAPAN!

投稿: maki-maki | 2006年12月 6日 (水) 18時42分

きよみさん
ほんと、やっとお会いできました。お地蔵様の秘密もわかって、私は大満足です。でも次はゆっくりお話しできるといいですね。書き込みのイメージ通りの方で、なんか安心してしまいました。
どうぞどうぞ、ここでよかったらお話しっててください。(*^。^*)
Jelindaさん
ジェシカおばさん似らしいワタクシ、撮影係だという情報はすでに得ていましたし、なんと会場へ向かわれるあなたを目撃していたのですよ!フッ(~ー~)でも、お名前間違っちゃうお間抜けでして。(^▽^ケケケ
これからもよろしくね!
makiちゃん
ジェシカおばさんみたいに目、大きくないけど・・・。^^;
みんないい人だねぇ、ほんとに。ユニークだし。(^^ゞ
よし、makiちゃんも次はリフトだ!

投稿: ぴろちゃん | 2006年12月 6日 (水) 21時06分

とにかく、人が多くて、あまり、お話できなくて残念でした。
席、近かったんですけど。なんだか、あっというまの一次会でしたね。
ピロちゃん、白猫さんって感じでした。
ハグ、ありがとうございます。

投稿: プー | 2006年12月 8日 (金) 22時20分

プーさん
やっとお会いできましたね。はぐはぐ、ありがとう!同じ並びだとなかなかお話しできなくて。でも、お姿はゆっくり拝見しましたよ。スタッフさん、ご苦労様でした。(^・^)

投稿: ぴろちゃん | 2006年12月 9日 (土) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪はそこまで | トップページ | 心に降ってきた音 »