« 心に降ってきた音 | トップページ | 雪だよ »

2006年12月 8日 (金)

光と影と

Hi360058

冬の日は影が薄い。

夕日が描く絵は一瞬だけ輝き、あっという間に消えていった。

光と影。

出会いと別れ。

悲しみと慈しみ。

あなたを愛してた。

あなたを愛している。

ずっと

愛し続ける。

Mi mancherai

私は生きてゆく。

|

« 心に降ってきた音 | トップページ | 雪だよ »

コメント

こんばんは。
ピロちゃん詩人ですね~。
家の近くの風景?
わたしは哲学者ですよ、今。
有明海産アサリのパックの中に入っていた小さなカニ、味噌汁の中に入れることは出来ませんでした・・・。彼にとって一番幸せな死に方を真面目に考えたけど、とりあえず飼ってみることにしました。海が近ければ海に返すのに。

投稿: 平田 | 2006年12月 8日 (金) 23時15分

ぴろちゃん、詩人ですねーー
平田さん、どんなカニさんですか?
私は以前、漁師さんお魚鮮魚セットに入っていた
エビが生きていて・・とても困ってしまいましたよ。
海水に仕上げた塩水に子供が入れてあげたら元気になって
ピンピンと跳ねるの・・
その後は・・聞かないで・・。

雨ですね。
寒いです。

投稿: かろちゃん | 2006年12月 9日 (土) 08時56分

平田さん
時々、詩人になります。哲学するにはボキャ足りなくて。
私は時々みそ汁の中でカニさんを発見致します。お出しになってくれてありがとう、と手を合わせます。
カニさん、ご息災で?

かろちゃん
こちらは雪ですよ。やっぱり寒いんですね。まだぼさぼさの雪ですが鉛色の空なの。エビさんのその後・・・気になりますが・・^_^;

投稿: ぴろちゃん | 2006年12月 9日 (土) 09時21分

ここに出てくる「あなた」は誰?
慈しみという言葉は大好きです。

半世紀近く生きてくると、「生きる」ことの難しさということを感じることがあります。
でもまた歩いてみようと思えるのは、出逢いがあったり、愛する喜びに廻りあえたりするからなんでしょうね。

ああ、朝から大きなお題を考えさせられました・・・ぞなもし。
でも格調高くていい・・・ぞなもし。
なんだか、とまらなくなっちゃった・・・ぞなもし。

今日は、これから銀座に行ってきます。
買い忘れたものがあるの。
先週の余韻にひたってきますね。超現実的な付き添いがいるけど・・・

投稿: かおりい | 2006年12月 9日 (土) 09時36分

かおりいさん
大ちゃんになってるぞなもし。
超現実的な付き添いさん、B型には必要かも・・・。先週、ああ、もう先週のことなのねぇ・・・。
「あなた」は誰?ふふふ。私の愛するもの、すべて。

投稿: ぴろちゃん | 2006年12月 9日 (土) 10時20分

カニはね・・・、デリケートな生物だから海水を替えてあげたんですよ、ネットでカニの飼い方を調べて。そしたらお腹を上にしてプカ~って・・・・・・浮いた。
ここに今日の分も書きますね。
雪は好き。無彩色の世界の音のないイメージが好き。
南に住んでいるから、たまに積もるとそれはもう大変ですけど。

投稿: 平田 | 2006年12月 9日 (土) 12時58分

平田さん
カニさんのその後のリポート、ありがとう。(^・^)

>>雪は好き。無彩色の世界の音のないイメージが好き。
雨はにぎやかなイメージですが、雪は何故か音がしないんです。夜などはしんしんという音さえ聞こえそうなくらいです。
そういう夜があったら、また写真を撮りますね。

投稿: ぴろちゃん | 2006年12月 9日 (土) 17時11分

ウルス隊はみなさん、詩人ですね。

音のない銀世界・・・
カナダ(だったかな?)のラジオインタビューで、ウルスがそんなこと言ってたような。
でも、彼女の話もしていたような・・・
英文・訳文いる?

しんしんと降り積もる雪の写真、見てみたいな・・・


投稿: とも | 2006年12月 9日 (土) 18時51分

横レスですが・・ともさん
訳文いります・・。激希望。

しんしんとフリツモル雪が・・
街灯にきらきらと輝く様は・・ダイヤモンドの輝きよりも美しいと思います・・。
冬を越して、雨の音が聞えてる来ると・・ああ春だなと感じます。

投稿: あまぐり | 2006年12月 9日 (土) 19時22分

ともさん
>>英文・訳文いる?
\(^^@)/いりま~す!わ~い!実はそう言ってくださるのを待ってました!ヒヤリングはなんとしようもありません。
私が解ったのは、キャリーオンバッグのくだりと、I love her.ぐらいでございます。(言ってくれちゃってもう!)

私、「ロマンシングザワールド」買ったんですけど、やっぱり日本語で理解できると全然違います。どうしても剥けないイカの薄皮がやっとはがせたみたいな。(なんちゅう表現・・・^_^;)フォーラムで堂々と英語をスペイン語にしていたり、各国語を英語にしていたりするのに、どうして日本語にはできないんですかねぇ・・・。
私にはできないことですから、言っても仕方ないんですけど。
すんまそん。

あまぐりさん
北海道のような雪はうんっと冷え込んだ時でないと降りません。きらきら光る雪なんかは、一冬に何回も見られないです。
スキー場なら見られますが。(^・^)

投稿: ぴろちゃん | 2006年12月 9日 (土) 22時28分

すんまそん ともさん、わだじにぼ....ががががぎぐげご....
ひとさまのぶろぐでえらいすんまそん....。ぐはぐは....。

投稿: あけみ | 2006年12月10日 (日) 13時23分

あけみさん
もっとはっきり喋っていいですよ。
どうぞ皆さん、ご遠慮なく喋って言って下さい。ここで良ければ。(^・^)

投稿: ぴろちゃん | 2006年12月10日 (日) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心に降ってきた音 | トップページ | 雪だよ »