« Caruso | トップページ | おまけの話 »

2006年11月 5日 (日)

七色の秋

Hi360011_1 最近の気温差でだんだんと紅葉も街に下りてきました。

お天気は良くなかったのですが少しきれいなところがありました。

Nannko2 鴨です。(小さいですが・・・・^_^; )

Nannko6_1 お天気が良ければもう少しきれいなのですが・・・。

実はここには赤福のように上品ではありませんが、南湖だんごという名物があります。小さい団子が昔ながらの経木の箱に入っていて、こしあんがたっぷり。要するに花見団子ですが、この時期の包み紙は、紅葉です。そう、春は桜です。(^^ゞ

Nannko7 国際送金したあの郵便は無事に宛先に届きました。

黄金の招待券とは縁がなくなりましたけれど、こちらはきっと世の中のためになってくれるでしょう。1万分の1の誘惑にのるよりも、私はこれで満足です。

|

« Caruso | トップページ | おまけの話 »

コメント

綺麗~!
もうこんなに色づいているのね。
三連休を妙に暖かいマンションの中で過ごし、
季節感とは絶縁状態でした。
どうもありがとう。そろそろ冬支度ね。

投稿: ゆ~こ | 2006年11月 5日 (日) 22時44分

鴨…大好きです、食べるのが(´∀`)
綺麗に色付いてますね!
こちらはまだまだ、DIVOが行きたがってる京都は今月末くらいが見頃でしょうか。

投稿: みゆき | 2006年11月 5日 (日) 22時52分

ぴろちゃん こんばんは

素敵な写真有難う!! 本当に綺麗~~
こういうの見ると 日本人で良かったなぁって思います。

鴨・・・だったのね・・ ネッシー??一瞬思った私は 大マヌケ!!

誘惑に乗らないぴろちゃんの 心意気に拍手!(^^)!

投稿: まさえ | 2006年11月 5日 (日) 23時41分

うわ~、とっても綺麗ですね~。
もうこんなに色づいているのですね。
うちのほうは、ところどころ赤い葉っぱが見られるけど、まだまだだわ。
紅葉を眺める風習は、外国にはあまり無いらしいということを聞いたことがあります。ホントかどうか、わからないけど。
葉っぱが枯れ葉になっていくのが、どうして綺麗なのか、理解出来ないらしいです。
外国にはもみじの赤のように、綺麗に色づく葉っぱが少ないのでしょうか。
こんなに綺麗で、和ませてくれるのにね・・・。

投稿: きよみ | 2006年11月 6日 (月) 09時10分

綺麗な写真、ありがとー!

まさえさん、私にはあの鴨はもうネッシーにしか見えません(笑)

きよみさん、アメリカにも、紅葉を眺める風習はありましたよ。
ボストンから、車で1~2時間北へ行くと、紅葉の名所になっている山がありました。
NY州北部の紅葉も綺麗よ~。
あちらの紅葉は主にメープルの葉で、紅よりも、オレンジと黄緑のコントラストが美しい。その中に紅や黄色がちらほらと。
なかなかダイナミックで日本の紅葉とはまた違った趣がありました。

投稿: とも | 2006年11月 6日 (月) 14時28分

ゆ~こさん
こちらは針葉樹が多いのでいつでも緑はありますが微妙なグラデーションが撮れました。(^^ゞ
でも上書き保存しちゃって、元の写真が無くなっちゃった!エ~ン!(;>_<;)ビェェン

みゆきさん
鴨肉はこちらではあまりポピュラーではありませんが、(置いてあるスーパーは少ない)食べたことはあります。脂が多かったような気がしましたが・・・。f(^ー^;
2月の京都はどうでしょうねぇ・・・?

まさえさん
実は切り出したとき、ネッシーっぽいと私も思ったのよ!(^▽^)
大マヌケ?

きよみさん
もう次は雪景色かも・・・なんてことはありませんが横に飛ぶ雪の写真はお目に掛けることができると思います。こうご期待!(してないって・・・)だんだん箱根駅伝の頃の気候が普通になってきます。あれが初冬の雰囲気です。

ともさん
アメリカの紅葉はそんな感じなのですか・・・。(#^.^#)
ワシントンのサクラ並木も紅葉するんじゃないですか?
サクラの葉っぱが真っ赤になるのも見事なんですが、今年はサクラはダメでした。残念!(‐_‐)

投稿: ぴろちゃん | 2006年11月 6日 (月) 16時25分

きれい~~。
すご~~い。
ネッシー鴨^^
見える・・きゃはは

投稿: あまぐり | 2006年11月 6日 (月) 20時37分

わ~!綺麗~!
空気が澄んでいるからなのか、紅葉の色も鮮やかでとても美しいですね!

投稿: March | 2006年11月 6日 (月) 20時47分

美しいですね。
こんな写真を見せられちゃうと、Ursを入れてsiggiが作りたくなってしまうわたしはやはり病気でしょうか・・・

え、何?
ぴろちゃん、元の写真なくなっちゃったの?

投稿: かおりい | 2006年11月 7日 (火) 00時22分

あまぐりさん
自然は不思議ですね。思わぬ色遣いを見せてくれます。
近くによるとちゃんと鴨なんですよ。でも拡大すると、余計ネッシーに見えます。(^凹^)ガハハ

Marchさん
実はズルして補正かけました。ちょっと明るめになってます。デジタルって便利。(^_^)vでも携帯のカメラなの。

かおりいさん
実はSiggiのサイズに切ってあるのにお気づきでしょうか?(^ニ^)
病気なのはかおりいさんだけじゃないのよ~!(^_^)v
そうなの。他の部分も使おうと思っていたのに、失敗しました!(T.T)

投稿: ぴろちゃん | 2006年11月 7日 (火) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Caruso | トップページ | おまけの話 »