« 棚からぼた餅 | トップページ | 後日談 »

2006年11月21日 (火)

つ、つまらん・・・!

ゆ~こさんが公式サイトのイタリアスレッドでMusicaの歌詞を貰ったという話しを聞いていたので、ちょっとイタリアスレッドに行って、だまって拾ってきました。

ゆ~こさんとちがって、イタリア語ができるわけではないのですが、なんとなく知ることは楽しい。

Musica

Musica è il mio amore
il primo e l'ultimo
Musica è il futuro
ed il passato in me.

Restare senza note, impossibile perchè
in queste stanze vuote la musica mia c'è
Musica è l'amore
primo e anche l'unico
regalo mio più grande
la musica per te

Musica è il mio amore
il primo e l'ultimo
Musica è il futuro, ed il passato in me
ed il passato in me
il passato in me

E nel mio spirito un canto libero
la musica è la vita che c'è in me
e non ha limite

Musica è il mio amore
il primo e l'ultimo
Musica è il futuro
ed il passato in me

Restare senza note è impossibile perchè
in queste stanze vuote
la musica mia c'è

無謀なことは最初からわかっていたけれども、ちょっと歌ってみる。

う゛~~~~~~。

DIVOを毎日聞いて鍛えられた耳に、自分の声はおもしろくも何ともない。

何の色もない。つ、つまらん・・・・・。

でも、カルロスパートが楽なアタシって、ちょっと悲しい・・・・。(でも、カルロス結構高いところうたってるし・・・。)

やっぱり、ダースベーダーのズ~ハ~が似合うのかも・・・・。

Nov21 悲しいときには空を見上げて、じゃないけど。

今日の空。

なんだか、定点観測と化しているような(^^ゞ

山の色がどんどん冬の色になっていく。

昨日の冷たい雨と違って今日は晴れたり曇ったり。夕焼けなのは明日も少しいい天気かな。

山に囲まれているのでどこかにうるす山とか、でび山とか見つけられないかと思っているのですが、ありませんね。

鳥取にはあるのか、一度見に行ってみたいものです。

|

« 棚からぼた餅 | トップページ | 後日談 »

コメント

あのね、私もものすごーく歌が下手です。(も、というのは失礼かも。は、ですね) 3才の頃からピアノを習って小学校入学時には神童と呼ばれた(ウソウソ)私ですが・・歌はまったくダメ。(そして、10才になる頃にはピアノもダメになった。今は音符も読み取れないかも) とても人のいるところでは歌えないので、自転車に乗りながらゴーゴーと風を切っている時につぶやくくらいかな。聞くのは大好きなんだけど・・。

ところで、さっきAmazonから「CD発送しました」というメールが届きました。我慢できずにUS輸入盤を頼んでしまったのです。明日届くのか、と思うとドキドキです。ああ、これで確実に2枚になってしまう・・。

投稿: かろちゃん | 2006年11月21日 (火) 20時51分

かろちゃん
うわ~、来るまでのわくわく感て幸せですよね!早く聞きたいUS盤、日本盤は歌詞とDVDを楽しみにすればいいじゃないですか!早く聞けて幸せ、そして待つ楽しみもひとしお。う~ん、いいなぁ。
うちにも今朝Amazonからメールが。何が来るのかと思っていたら、娘のCDでした。そう、青いのの。(/_;)
カレンダー、まだ来ません。年内に来るのでしょうか・・・。

投稿: ぴろちゃん | 2006年11月21日 (火) 22時16分

わははは、そのゆ~こです。
私は、とっとと歌ってるよん。
こんな良い歌、歌わずにいられないわ~。
それでノッてきたら、
"Te voglio bene assa~i!"と、Carusoのサビの部分を熱唱。
これが最近のパターンです。
♪♪♪♪~♪

投稿: ゆ~こ | 2006年11月21日 (火) 23時28分

おっと、訂正訂正!!!!

私は、イタリア語が出来る訳じゃないのよ~!
勉強しているだけで、まだ じぇんじぇん解らないわ~!
読めるだけ、です。

投稿: ゆ~こ | 2006年11月22日 (水) 08時56分

ゆ~こさん、
そんな、謙遜しなくても!はいはい、勉強中ね。了解。
Caruso,思わず私も歌っちゃう・・・。Ursが「たんとたんとべ~ねさ~い」って歌うところ(^^ゞそこだけだけど・・・。

投稿: ぴろちゃん | 2006年11月22日 (水) 17時57分

私もcaruso、Sebが歌う最初のサビを自己陶酔して歌ってますf(^^;
4人の真似(自分の中だけで)をして高くしたり低くしたりして自己満足鼻歌。
確実に近所迷惑をやらかしてます。(笑)

投稿: みゆき | 2006年11月22日 (水) 23時28分

みゆきさん
うちはペアガラスなので結構防音になってます。だから歌うときは締め切って、誰もいない日中歌うの(^▽^ケケケ
でも、デジタルプレーヤーで、聞きながらご飯作っているときに、つい一声出しちゃってるらしく、子どもにびっくりされる、アヤシイ母です。f(^ー^;

投稿: ぴろちゃん | 2006年11月23日 (木) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 棚からぼた餅 | トップページ | 後日談 »