« いま、おいしいもの | トップページ | コレくる? »

2006年11月11日 (土)

音楽バトン

みゆきさんのところから音楽バトンを拾ってきたので、やってみます。

誰に回す当てもありませんが、実は私はこんなヤツ、というのが丸わかりになるんじゃないかと思います。

*携帯通常着信音*

Il DIVOの「MaMa」のピアノ演奏 

いや~、うるさいところでは全然気づきません。ははは。

でも、大抵うるさい所は電話を受けるのに不向きなので、いいんです。

前の携帯は個別着信音にしてましたが、今のはDivo携帯なので・・・・f(^ー^;

*メール着信音*

黒電話音

友達に「なんで?」っていわれちゃった。「なんとなく」

これまた前の携帯では個別にしてました。

Divoにはまってオフ友をなくしたかもしんない・・・・・・。

*目覚ましソング*

君は僕に似ている See-saw

TVアニメガンダムSEEDDestinyのエンディングの曲のひとつです。

あのころは寮生活をしている息子に毎週パスワードを送信するやさしい母でした。

前の携帯のほうが音楽がたくさん入っていて、目覚ましは前の携帯が鳴ります。変?

*元気が出る曲*

交響組曲「ジャイアントロボ」

OVA「ジャイアントロボ」のBGM集ですが、さあ!やるぞ!と言う気にさせてくれる勇壮な曲がとてもいいです。掃除の時とか。(^^ゞ

時々TV番組のBGMに使われていて、「おおっ!」とか喜んでたりします。

*泣ける曲*

Nella Fantasia  これはなんといってもIL DIVOのがいいです。

夜、運転中に聞くと泣けます。特にカルロス、圧巻!

これから泣かされそうなのは同じくIL DIVOの「Caruso」になりそうです。

*ストレス発散ソング*

アルバム ガ王 勇者王誕生! 10連発!!! 遠藤正明、東京フィルハーモニー交響楽団

男の子の母親ですから。(^^ゞ

これは主題歌を、男声合唱、女声合唱、子ども合唱で歌ってます。真面目にちゃんとやってますが、笑えます。

特に男声合唱は素晴らしいですが、これを歌っている方たちはどういう気持ちで歌ったのか聞いてみたい・・・・・。

私は子どもの音域と声をまねして叫びます。なんとなく、ストレス解消(^^ゞ

ががが、ががが、がおがいがー~~~~~(黄色い声ね ^_^; )

*移動中の曲*

IL DIVO、ANCORA、Christmascollection

問答無用でございます。

*寝る前の曲*

Christmascollection 

これまた問答無用。

*結婚式で流した(い)曲*

誓いのボレロ ピエール・ポルトオーケストラ

だったと思う・・・。定かでない・・・。

おまけ葬式で流して貰う曲

ピアノソナタ「悲愴」第2楽章アダージョ・カンタービレ ベートーベン

Time to say goodbye(こめこめ) アンドレア・ボチェッリ、サラ・ブライトマン

この2曲が大好き!これにDivoのEsisti dentro meも入れて貰おうか、考え中・・・・。

*一番印象的な曲*

Adesso e fortuna~炎と永遠~ 新居昭乃

OVA「ロードス島戦記」の主題歌。

短くも印象的な歌詞とメロディでその後のストーリーを想像させる。

短すぎて、欲求不満になるくらいですが、長いからいいってもんでもないんですね~!

実はレゴラスにコラージュされたUrsの写真を見るたびに頭の中でこれが流れます。(;^_^A アセアセ…

次点 映画「EXODUS」(栄光への脱出)のテーマ曲

映画自体の記憶はないけど、音楽は忘れられない。

*カラオケでの定番ソング*

さらばシベリア鉄道  大瀧詠一

黒のクレール     大貫妙子

滅多に歌いませんが、歌えるのはこれしかないの。

*5人の人に回して下さい*

五人もオン友さんがいるか、定かでないので誰か拾って下さる方がいましたらどうぞやってみて下さい。

あまりにオタクで友達なくしたかも・・・。σ(^◇^;)

|

« いま、おいしいもの | トップページ | コレくる? »

コメント

こんばんは!!このバトンを受取られる皆様がすごい!
それにしても豊かな選曲ですね~♪

最近は私もDIVO一色ですが、ピロさんが
以前に良いとおっしゃってたアンドレア・ボチェッリも聞かせてもらってますよ!
サラ・ブライトマンもステキですね。
彼女のような繊細な柔らかい声って大好きです!!
フィリッパ・ジョルダーノやアミーチ、ラッセル・ワトソンなども
結構好きですね
後はボサノバ聞いて身も心もゆる~くなるのが好きです

投稿: 豊昌 | 2006年11月12日 (日) 02時32分

豊昌さん
ありがとう!コメントしてもらえる余地があってよかった~!
かなり偏った選曲にしたもんですから・・・・。(;^_^A アセアセ…
フィリパは演歌歌手がクラシックを歌う、みたいなところありますよね。アミーチノのNellaは野性的なアレンジでこれも悪くないです。(^・^)
ボサノバは小野リサならあります。確かにゆる~くなります。
鈴木重子さんを聞くと、もっと緩くなってしまいます。
ボチェッリの最新アルバム「Amore」はけだるい午後に聞くのにとてもいいです。
Divoは一生懸命聞いちゃいますから!σ(^◇^;)

投稿: ぴろちゃん | 2006年11月12日 (日) 09時33分

おはようございます。
ピロちゃん、やっぱオタク・・・?名前があがったアニメは全部見たこと無いです、わたし。アニメの曲で好きなのは「ジャングルの王者ターチャン」のOP曲「ハートのかたち」これCD持ってます。
質問に関してはわたしはほとんどなしが回答ですね。潤いの無い生活してるみたい。

投稿: 平田 | 2006年11月12日 (日) 10時26分

平田さん
おはよ~。だから最初からオタクって言ってるじゃないですか~!
CDを買ったアニメ主題歌と言ったらカリオストロの城の「炎の宝物」高橋真梨子、あ~、これはシングルレコードだっ!(^◇^;)そんなに昔のことだっけ!?
マンガ描いてる平田さんにオタクって言われる私ってやっぱり紛れもなくオタク?まだ、友達でいてくれる?σ(^◇^;)

投稿: ぴろちゃん | 2006年11月12日 (日) 11時14分

ぴろちゃん ごめん・・・
私には分からなさ過ぎ・・・(-_-;)

投稿: まさえ | 2006年11月12日 (日) 13時04分

こんにちは♪
拾ってくださってありがとうございます(^▽^)
ガンダムのその歌、よく知ってます。
私はガンダムに出てるあの白目の人ってなんて名前?
アフロって誰?(アムロだよっ!と友に突っ込まれた)って聞くくらいなんにも知らないんですが、好きな彼(フィギュアの)がガンダムヲタで気持ち良さげに歌っていたものでf(^^;
だから他にも知らず知らずガンダム関連の歌を知っているかも(笑)
ボチェッリ&サラは私もとっても好きです。
癒されます(^^*)

投稿: みゆき | 2006年11月12日 (日) 13時23分

私、もらおっかな?
続きは、ブログで。

投稿: ゆ~こ | 2006年11月12日 (日) 13時29分

おー、なかなか幅広い選曲ですね。
アニメの歌、私も好きですよ。

投稿: ブー | 2006年11月12日 (日) 15時37分

まさえさん
コメントしようもない選曲でごめんね。一番私らしいと思って・・・。σ(^◇^;)

みゆきさん
白目ってまさか、シャアのことじゃ?^_^;
わかる人がいてよかった~!(^◇^;)
ガンダムSEED Destinyは普通“種死”とか言われてまして、音楽は有名どころがとっかえひっかえ歌ってますね。
中島美嘉、B'z、(知ってるよね?)とか。
でも、この年でソレを知ってていいのか・・・と言う気はします・・・。
いいよね!気持ちが若いって事よ!(*^。^*)

ゆ~こさん
バトン受け取って下さるの。ありがたいわ~!
どんなのか楽しみにしてます!(^・^)

プーさん
聞くのはアニメだけじゃないのよ。f(^ー^;
まあ、今回はアニメ編ということで。(次があるのか?)

投稿: ぴろちゃん | 2006年11月12日 (日) 16時40分

これおもしろ~~~い!
同じDivoファンでもそれぞれですね~
と言いながら、ガンダムもジャイアントロボもカリオストロの城も
知ってるけど^^;
そういえば、五右衛門Urs話に反応してくれたのはぴろちゃんだった♪

アニメ編の次にも期待してます。

投稿: March | 2006年11月14日 (火) 15時28分

Marchさん
ジャイアントロボ、知ってるの?(゜◇゜)ソレはオタクな・・・。ほんとに?
つ、次があるのかいな!
Divo編ならできるかもしれないけど・・・!(^◇^;)

投稿: ぴろちゃん | 2006年11月14日 (火) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いま、おいしいもの | トップページ | コレくる? »