« おまけの話 | トップページ | いま、おいしいもの »

2006年11月 8日 (水)

くじ運の話、もしくは一万分の一の誘惑

自慢じゃないけれど、くじ運だけは良くない。(良くないのはくじ運だけじゃないけれど)

まず、抽選には当たらない。福引きもティッシュしかもらったことがない。

自分で言うのも何だけれど、私ははずれちゃんなのだ。

なぜ、はずれちゃん?うちにはあたりちゃんがいるのだ。

いや、たいした当たりではないが、私より確実に当てる。

幼児の頃、スーパーのおもちゃが当たるくじで2等を当てた。

120cmくらいの大きなベアのぬいぐるみで、置き場所に困った。(今は実家においてある)

そのときの1等は確かゲーム機だったと思う。

「こういうくじって本当に当たるのか!」と驚いたものだ。

自分より大きいぬいぐるみを当てた娘も驚いていたけど、車に乗せて帰るときその存在感と来たら・・。人1人乗っけているようなモノ・・・。

娘曰く「そのときアタシの運は使い果たしたのよ」そうなのか?

それ以来、なにかに応募するときは娘の名前を使う。当たるかも知れないから。

確かにそれ以来大きな物には当たっていないけれど、家族みんなで引いたくじでも彼女だけ3等とかその程度には当たっている。

今回のIL DIVOの限定BOXに入っているという一万分の一の招待状。

私は参加さえしていないが、もし当たったら・・・・・。

彼らの招待を蹴ってみたい、という誘惑に駆られる。(^凹^)ガハハ

その黄金の招待状は秘密にしまっておいて、名乗り出ない。

気持ちいいだろうなぁ!

それより、多くのファンが会えるようにして欲しいと言う。

こんな事を考えるのは私ぐらいしかいないんじゃないかと思うが・・・・。

絶対当たらないから言えることなのかも・・・。でも私ならやりそう、とも思う。

Banndaisann2 初冠雪

山は雪です。

追記 今日はいい天気でした。

Ayuuyake

|

« おまけの話 | トップページ | いま、おいしいもの »

コメント

こんにちは、お元気ですか?
わたしはくじは当たったり外れたり・・・。
お好み焼き1000円値引き券とか、お米1キロとか、その程度ですが。
デラックスボックスは発売されたのですね。いつ発売されるのか知らなかったし、そういえばサードアルバムの発売日も知らないです・・・。
黄金の招待状・・・、彼らの意志ではなく、あくまでも販売側の商魂だと思うけど、誰も名乗り出る人がいなかったら彼らはがっかりすると思います。
純粋に彼らと会うことを夢見て買う人、売上に協力するつもりでまた買う人、みんないろんな思いで買うのに、レコード会社はDIVOを商品、ファンをただお金を落す人間としか見てないのかな。

投稿: 平田 | 2006年11月 8日 (水) 13時28分

ふふ、仕事中だけどちょっと・・・

わたしもくじ運のある女ではありません。
が、以前、ライブハウスで、1年間飲み代ただというのに当たりました。
でも、旅先だったから、あげちゃった。(かわいい男の子に←ここ大切)

ぴろちゃん、この写真もいいですね。
で、これももしかしたら、siggiサイズでしょうか?

平田さん、CD発売日は29日です。わたしは、地元の山野に・・・って昨日書きましたね。


投稿: かおりい | 2006年11月 8日 (水) 14時24分

わー、豪快!
でもさ、レコード会社にはいい気味だけど、
DIVOには悪いな。
4人には罪はないわ。

私も「ハズレ女」。うちにも「アタリ男」がいるんだけどさ。
最初から当たりの入っていないくじってのも、考えられそうだし。

投稿: ゆ~こ | 2006年11月 8日 (水) 15時18分

平田さん
ありがとう、元気です。(^^)v
困ったな、そんなマジにコメントされちゃったんじゃ・・・。
でも、みんななんて優しいの!
こう見えて(どう見えてるんだ?)私は鬼母。本性が出た?
ちょっとは「彼らの意志」を見せて欲しいな。難しいとしても。
ファンも厳しく彼らを育てなくちゃ、なんて事ができたらいいのにさ!

かおりいさん
そりゃまた太っ腹な・・・。その子かわいかったの?(^◇^;)

そう、青い方はだいたいSiggiサイズです。
夕焼けはちょっと大きいです。
ただ、このじゃまなアンテナ!どこ向けても入ってくる。
便利なのも考えものです。

ゆ~こさん
私もなんかそんな気がするわ・・・。もし当たりましたって知っている人が出てきたら・・・
ああ、雲一つ無い夕焼けでも見て純粋な心を取り戻しましょう!(^凹^)ガハハ

投稿: ぴろちゃん | 2006年11月 8日 (水) 17時23分

ぴろちゃん こんばんは!!
私の人生、当たりか、はずれかと聞かれれば・・・五分五分か??
(なんで人生に置き換えるかな・・・)
当たった物といえば、サバにカキに箪笥の角くらい・・
外れたのは数知れず・・・ でもDIVOに出会えたのは当たりだし
そこから沢山の友人ができたのも当りだわ(^_^)v

投稿: まさえ | 2006年11月 8日 (水) 19時41分

こんばんは!
本日はじめてやって来ました
(他のところではKaからはじまる名前です)

私の運は4才の頃に使い果たしました。
あれは札幌に住んでいた時のこと。
と○プシの売りだしキャンペーンで「くじ」を引きました。
その場であたりかはずれかがわかるの。
私が引いたのは「大当たり」まだ横井さんがあらわれていない頃の
グァム島旅行でした・・
まわりの大人はあせってしまって
「これにしなさい、これに」とさっさと別のものに。
○プシを数ケースと頷いたり首をふったりする人形をもらって帰りましたよ。それ以降はくじはダメです・・
うちには「あたりちゃん」もいませんし(笑)
たぶん大丈夫と思われていた高校にも落ちるヤツもいるし(これはクジじゃないね・・はははっ)
来年は当てようね(クジじゃないって・・)

投稿: かろちゃん | 2006年11月 8日 (水) 21時02分

こんばんは。
家族のくじ運、まぁまぁです。
私の乗っていた自転車は、お義母さんが薬局のくじで当てたもの。
でも、それが盗まれちゃって、次は新しいのを買おう!と思ってた矢先、旦那が次の自転車を当ててしまった・・・(-"-)

DIVO関連でも、Ancoraの特典、直筆サイン入りポートレート、当てちゃったのよー(^_^)v
きっとDIVO関係の運はこれで使い果たしたんだわ。
デラボ、売り上げ貢献半分、夢見る少女(^_^;)半分で、買ってしまったわ。結果は見事玉砕(>_<)
いいもん、カレンダー素敵だったし。

投稿: とも | 2006年11月 8日 (水) 22時53分

まさえさん
そうねぇ!DIVOに出会ったのはまさしく大当たりでした!
来年まで車に当たったり、悪い人にでっくわしたりしないようにしなくちゃね。

かろちゃん、ようこそ!いらしてくださってうれしいなぁ!
どうぞよろしくお願いします。
それにしてもそれはすんごい当たりでしたね。
それは1ドル360円の頃?なわけないですよね。σ(^◇^;)
うちの「あたり」ちゃん、本当の名前は「あかり」というんです。
だから「あんたはあかりじゃなくてあたりだわ」ってよく言うんです。
でも漢字が絶対読めない字なので、必ず読み方を聞かれます。

ともさん
私の周りにもなんだかいろいろ、よく当たる人がいます。
こればっかりはやっぱり持って生まれた運、なんですかねぇ・・・。
当たらない、当たらないって、買わなきゃもっと当たらないってよく言いますが・・・。
曰く付きのデラボですが、買った方もDIVOも(CDが売れて)幸せになれるならそれでいいんですわ。よかったですね。(^・^)

投稿: ぴろちゃん | 2006年11月 8日 (水) 23時39分

当たっても名乗り出ない・・・そんな考えもあるのね。

あ、くじ運は、全くないです・・・でもだからと言って、運が悪いと言うわけでもないんですけど・・

スペシャルボックスは、オマケのバッグと写真集とカレンダーに釣られて
買いました。

クリスマスコレクションに日本語解説、歌詞カード、歌詞の日本語訳
が付いているのがとっても嬉しかったです。

勿論、ゴールドチケットなぞ、入っておりませんでした。

パッケージを開けるときに、「輸出禁止商品」というシールが貼ってある
のを見て、一番びっくりしました!
じゃあ、これは、海外の友達にクリスマスプレゼントにして送ってあげる
ということは出来ないってことなの?

投稿: March | 2006年11月 9日 (木) 11時40分

11年前に10ヶ月ほど旦那の仕事でNYに住んでて
旦那の過酷なスケジュールと出張があったりと私独りぼっちに
なった事が多くて寂しくてNYから早く出たいと思ってる毎日を
過ごしてた時にインスタント宝くじ(こするやつ)が約五千円とか
最低千円とかよく当たってておまけにコインランドリーへ行ったら
乾燥機を使う前に綿が溜まってないかみたら何と2万円近く出てきて
びっくらこいた事があります。
毎日の暮らしがイヤになってストレス溜まってたのに
ほんと人生って陰と陽で成り立ってるのですよね。
今はな~んにも当たらない。トホホホ 

投稿: ちのぶ | 2006年11月 9日 (木) 13時02分

Marchさん
買ってよかったわねぇ。
でも、「輸出禁止」なの?それじゃ、フォーラムでもお話しできないわねぇ・・・。みんな見に来るものね。
いいわよ、ここでお話して行って。
日本人でも海外在住じゃ買えないってことなのかしら?
難しいのねぇ・・・

ちのぶさん
その例で考えたら、何も当たらないのは幸せなのかも知れませんね。(^・^)
私は当たったことがないから、幸せ者?
実は自分では気が付かないけど、大きな当たりを引いてたりして。
丈夫な体と丈夫な家族。
これが一番の当たりかも。(ま、負け惜しみ・・・?)(^^ゞ

投稿: ぴろちゃん | 2006年11月 9日 (木) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おまけの話 | トップページ | いま、おいしいもの »