« 東京珍道中・・・自由が丘まで何マイル? | トップページ | Intermission・・・Ursくん »

2006年10月17日 (火)

自由が丘でロザンナさんと遭遇

なんとかかんとか自由が丘についたものの、駅前の印象は・・・?

なんのことはないわね・・・。

とにかく狭い道路をバスやらトラックやら行き交って、運転するにはとっても嫌なところだわ。

こういうところでの鉄則は、車がきててもちゃっちゃと渡る。

もたもたしてたら車の迷惑、待っていたら渡れない。

田舎ものでもここはすんなり順応。(^_^)v

ここでの案内役は横浜に住んでいる友達。おまかせで、どこに何があるかも判らず、

付いて歩く。

私はどこを歩いているのだ~。とTokyo4 「イマン」だ。

ホーローやレースで有名。値段の高さも有名。

どうしてこういう値段でものが売れるのか、

不思議・・・・・。へ~、こんなところにあるのか~!

街角にひょこんと異空間が出現。

入り口からして別世界へと誘う。

ここで買い物は論外だが、手作りの参考までにみせていただく。

ここは迷路のよう・・・・くらくら

Tokyo2_1 写真を撮るのも忘れてさまよい歩いたものだから、のこっているのはこれだけ。

カントリー雑貨屋さんはすっかりハロウィーン、しかしすでにセール品。そりゃそうだ。

ここでちょっと地方では手に入らない飾りボタンなどを購入。しかし、これもタンスの肥やし?(^^ゞ

ここからなにげに雅姫さんのお店についた。

なにやら人が沢山入っているなぁ、と思ったら、

本で見たことのあるものが。なーるほど。

しかし、年齢層が微妙。子連れの若いママたち。

子どもは離れてアンティークなままごと道具で遊んでいる。

「フィッティングするからおいで~」と子どもを呼ぶママ。

おおっ!Fitting!今はそんな風に言うの?(子どもは何語で育って居るんだろう)

外に出て行かないから、知らなかったわ~!

しかし、ちょっと、作れるよね、って感じのものもいっぱい。

私も作ったことのあるマルシェバッグが!う~ん。私も売るか!

出来上がったバッグを見た連れ合いは、じゃがいもでも入れるのかと言ったけど・・・・。

ちなみに、それはこれ。Pap_0047

万歩計を付けて歩けばよかったけれど、ぐるぐると歩いていたら、

ロザンナさんとすれ違った。

あ、本物?娘さんと一緒。

それからフランス語らしき子どもの声に振り向くと

可愛いプラチナブロンドの男の子が。

写真撮りたかったけど、さすがにそれはね~!

ちょっと、セバスチャンのことが頭をよぎりました。

|

« 東京珍道中・・・自由が丘まで何マイル? | トップページ | Intermission・・・Ursくん »

コメント

自由が丘、いいなあ。
私、2回しかいったことないの。モグリでしょ?
吉祥寺で事が足りるものだから・・・。

ロザンナさんのお嬢さんて、まりおんさんといって、モデルさんでしたっけ?愛くるしいのよね。
ご両親の良いところを限りなく頂いた風貌で。羨ましいな。

器用なぴろちゃん、ピロちゃんブランド立ち上げて、お店出したら?いい線、行くんじゃない?

投稿: ゆ~こ | 2006年10月18日 (水) 17時19分

はい。まりおんさんでしたね。
ロザンナさんも足が長かったですよ。
ボリュームはおありでしたが、頭は小さい、小さい。
日本人て、どうしてこういうプロポーション・・・。(/_;)
もし、もしもよ。Ursと並んで写真を撮ることがあったとして、
自分の顔が彼より大きかったら!(゜◇゜)ガーン
これは再起不能かも・・・

ブランド?センスないもん。無理だよ~(^▽^ケケケ

投稿: ぴろちゃん | 2006年10月18日 (水) 19時02分

ハロ~ ぴろちゃん!

ロザンナさんって「ひでとロザンナ」のロザンナ? 

投稿: ちのぶ | 2006年10月26日 (木) 03時40分

はろー、ちのぶしゃ~ん!ようこそ!

そう!そのロザンナさん!
頭小さい、足長~い、ヒップでかっ、(あ、いかん、つい・・)σ(^◇^;)

投稿: ぴろちゃん | 2006年10月26日 (木) 12時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京珍道中・・・自由が丘まで何マイル? | トップページ | Intermission・・・Ursくん »