« Panic in Tokyo station | トップページ | 自由が丘でロザンナさんと遭遇 »

2006年10月16日 (月)

東京珍道中・・・自由が丘まで何マイル?

さて、東京駅で国際フォーラム側出口を確認して山手線側へ戻る。

「ぴろちゃん、覚えた?一人で来れそう?」

私、「多分。」

(しかし、これが甘かったことが帰りに露呈するのだ)

早々に、山手線4,5番ホームを見失う。σ(^◇^;)

行き過ぎて1.2番ホームの看板。二人してアレ?消えた。とかのんきなことを言う。戻って渋谷へ向かう。

有楽町はすぐそこ。国際フォーラムもすぐそこ。これはこっちの方が早いのか!

といっても、まずはホテルに行くんだもんね。気にすることは無かったのか。

渋谷から東横線に乗り換え。これまた右往左往しながらホームに行き着くと、

「そういえば、地図書いてくれた友達が電車の後ろの方に乗れって言ってた・・。」(そういう友です。)(^^ゞ

あれよあれよと言う間に人が溢れてきた。

そこへぎゅうぎゅう詰めの電車が。窓にへばりついている人たちが沢山。

「ぴろちゃん、大丈夫?乗れる?乗るしかないけど」・・・・・・「う、うん。大丈夫(多分)」

ホームがこれだけいっぱいなのに、さらにここにこれだけの人が降りてくるのか!

心配することはありません。多分これが日常なんでしょうから。

でも、電車に揺られていると眠くなるのですね。

ここですでに10時を過ぎている。新幹線の始発で来い(それは無理)ってだからかぁ!

自由が丘までもう少し!

               Tokyo3

ここは今流行の雅姫さんのお店。

つづきは次回。

|

« Panic in Tokyo station | トップページ | 自由が丘でロザンナさんと遭遇 »

コメント

時間から察するに、朝のラッシュアワーは過ぎているようなので まだまだ空いているほうだと思いますよ(-_-;) 雅姫さんのお店って ハグ・オー・ワーでしたっけ?? 続きが早く読みたいわ~~

投稿: まさえ | 2006年10月16日 (月) 22時36分

あ、そうそう、HUG、なんとかって・・・。
写真の通り、看板が緑で埋まっておりまして、
ちょっと見るとなんというお店か判りませんでした。
それがおしゃれ?(¨;)

投稿: ぴろちゃん | 2006年10月17日 (火) 08時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Panic in Tokyo station | トップページ | 自由が丘でロザンナさんと遭遇 »