« Intermission・・・Ursくん2 | トップページ | マウスでUrsくん »

2006年10月25日 (水)

東京珍道中、完結編(?)

Tokyo1 自由が丘を後にして日暮里へ向かう。

日暮里はアパレル素材がたくさん・・・。

本当は一日入り浸って素材を漁りたい・・・。

昔お針子をしていた友は日暮里に住んでいた。(行かずじまいだったけれど)

しかし、夜6時台に着く新幹線に乗るには、もうもどらなければ!

いや~、歩く、登る、走る。都会生活ってハードだわ!

ここで上野ではなく東京まで戻ったので時間は掛かった

けれど、いい体験。

東京駅を迷走することになる。σ(^◇^;)

お土産を買って新幹線の切符を買おうとしたら、方向を見失う。

いったん見失うと訳が分からなくなる。何故か青い東海道新幹線の切符売り場のほうへ行ってしまう。

すんごい行列に、うんざり。

しかし、どうやらここは違う、と本能に従い(友の)ようやく緑色の東北新幹線のほうへたどり着く。

しかし、思わぬ事態に。券売機つ・か・え・な・い!(゜◇゜)ガーン

自由席を買う券売機がない・・・(地元と違う)

きっと、みんな笑っていることでしょう・・・・・。我ながらナサケネー!と思いながら、案内のお姉さんのご指導の元、指定券、の販売機で買う。

自由席も買えるなら、指定、って書くなよ!と心の中で突っ込みを入れながら買った。

失敗は成功の元、体験すれば覚えるとはいえ、覚えただろうか・・・。

ホームにて、これまた行列・・・。ああ、東京って!人いっぱい居るのね。

しかたがない、普段、車だし。20年振りの東京だし。f(^ー^;

お土産は「東京チョコばな奈」これはおいしい。

自分で自分にプレゼントの「イマン」のマグカップ。自由が丘で買ったカーテンの端切れ。(何になるんだ・・・)

東京珍道中番外編

東京でファッションチェックする。都会の人はどんな格好をしている?

全体的にもう、黒、茶色が多かったですね。あまり中間色を着ている人はいませんでした。極端に言うと白か、黒か。白いスーツを着てる女性も居ましたが、山手線で見かけたこの方がとっても印象に残っています。

Tokyo41a 配色はいいと思うんだけど。ベージュの上着にインナーの色も合っている。茶色のスカートも。

でも、スカートの裾の模様が大きくてうるさい。

そこに何故、オレンジのバッグを?

きっとブランド物なのだろうけど。

極めつけは足元の靴。

判る。確かに。ソレを履きたい気持ちはわかる。

しかし、微妙だ・・・・・。

友は「オカマさんかと思った」って。

う~ん、そう、なのかしら・・・。

私は、外にくるんとしたカールがUrsみたいだ、(髪の長さも)と思っていた。

その微妙な足元はこんな感じ。

Tokyo41b なぜ、この色。

もし、お知り合いの方でしたら、ごめんなさい。

あなたはとても印象的でした!

|

« Intermission・・・Ursくん2 | トップページ | マウスでUrsくん »

コメント

おもしろい、、、、
次回の旅日記が楽しみだわ♪
田舎はノンビリで大好き、、

投稿: ちっぴー | 2006年10月25日 (水) 11時15分

ちっぴーさん、その節はお世話になりました。
ご案内ありがとうございました。
駆け足東京珍道中だったのでございます。

お山のお家でのんびり、して下さいね。

投稿: ぴろちゃん | 2006年10月25日 (水) 23時53分

ぴろちゃん お早う!! 確かに東京にはいろ~んな人種(?)がいますよ。 ファッションにしても最近は春夏秋冬あまり関係ないみたい・・ 若い人は特にね! 夏みたいなワンピにブーツはいてるし 毛皮着てて素足にミュールだし・・ オバちゃんにはちょっと付いていけないわ。 
東京には何度も行っていても 東京駅って意外と知らないのよね・・・ 私も構内を歩いていて出口分からなくなった経験山ほど・・・!!

投稿: まさえ | 2006年10月26日 (木) 09時37分

東京ばな奈は知ってたけど、東京チョコばな奈は知りませんでした。

投稿: きよみ | 2006年10月26日 (木) 10時11分

まさえさん

私は地図が読めない女じゃ無いんですが、東京駅の構内地図は目が読むのを拒否します。きっと次回もきょろきょろすることでしょう!

きよみさん

ちょっと★UJIYAのL★★Kチョコみたいな感じで家族に好評でした。(^_^)v

投稿: ぴろちゃん | 2006年10月26日 (木) 12時00分

東京に住んで15年の私も今日、
かつてさんざん実家に行くときに乗った京王線の乗り換えを、行きも帰りも間違いをやらかしてしまい、ヒドイ目に遭いました。
ipodのDIVOの歌に聴き惚れていたのがいけないけど。
駅も改築やらリニューアルやらされると、階段一つ間違えただけで偉いことになるわ。
情け無いやら悔しいやら。

でも、懲りずに出かけるんだな、これが。

投稿: ゆ~こ | 2006年10月26日 (木) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Intermission・・・Ursくん2 | トップページ | マウスでUrsくん »