« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006年5月24日 (水)

マジですか?スイス政府観光局・・・

サッカーのW杯が近づいて、色々な話題がちまたにあふれていますが、こんなCMを見ました。

旦那様がW杯に夢中でかまってもらえない奥様はいい男がいっぱいのスイスへいらっしゃい、って。

マジですか?スイス政府観光局・・・こちらで見られます。

スイスって、スイスって、そういう国だったの?

時計とハイジと永世中立国ってことと、知ってるスイス人はウルス・ブーラーだけ。

見てない方、ちょっと見てみて。

はっきり言って、おかしすぎます。

ヤギ飼いのペーターも成人したらこんなになるのか・・・なんか思ってしまった!

Ca240090 なんの脈絡もないけど、家にあるので撮ってみた。

ハイジのお手玉?でもボールチェーンがついている。

Nyanya これは多分同じスイスの看板です。

これでスイスの印象回復して下さい。

こういうのなら見に行きたいと思いますが。

| | コメント (4)

2006年5月21日 (日)

母の日はどこへいった・・・・

Untitled2 いまでは遠い話ですが、連休の後熱を出してしまった私。

38度以上出てしまって、久しぶりに寝込んでしまった。

いろんな事をお休みしてしまったが、そのときの炊事は夫。

共働きの家に生まれた長男の夫は炊事も苦ではない。

この日はざるそばであったが、ちゃんと天ぷらも揚げるのである。

しかも、てんぷら鍋でない鍋を使ってくれた。

油もたっぷり使ってくれて、上手に揚がらないわけがない。

やりくりを考えなくて良いというのは幸いである。・・・・沈黙。

そんなわけで、その後の母の日、私はひたすら餃子を包んでいた。

自分に母の日が来るのはいったいいつだろうか・・・

子ども達にとっても、母の日は実家に行く日としか認識していないんじゃないだろうか。

6月になれば父の日。もう、プレゼントが並んでいるけれど・・・・

実家に猫に会いに行くがいつも迷惑そうな顔をされてしまう。

今回はほにゃうが出て行った後、出かけていたてんちゃんが帰ってきました。

帰ったら私がいたので固まってました。とほほ・・・

Pa0_0027 Pa0_0026

| | コメント (2)

2006年5月 5日 (金)

やっぱり猫モノ・・・

Ca240081 予定通り、笠間に行ってきました。

とても、良い天気でした。

人出も多くて、笠間市内は渋滞。

陶芸の丘は、広くて

ウチの方にはない施設でした。

関東の方はなんだか遊びに行ける施設が多くてうらやましいです。

さて、猫のランプ、夫が見たモノは無かったのですが、

その作家さんのお店は出ていました。

ちゃんと許可を得て撮影してきましたよ。

なんだかくつろいだ猫ちゃんがいました。(*^。^*)

Ca240080とても母猫らしい眼差しのやさしい猫さんでしたから、思わず写真撮ってしまいました。

夫が見たのはこのシリーズの大きなランプだったようです。

素人が言う事じゃないですが、この作家さんは食器などより、こういったオブジェのほうが良いような気がしますが・・

向き、不向きって、あるのかな?

なんだか笠間は猫モノが多いように思われました。

とても全部は見てこられなかったのですがまた機会があったら出かけてみたいです。

それで、私は何を買ってきたのかというと・・・

Ca240083 やっぱり、別な作家さんの猫でした。σ(^◇^;)

| | コメント (4)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »